生活の知恵

「08055914610」はネット集客業者からの勧誘電話でした

「08055914610」という電話番号から店の固定電話に着信履歴が残っていました。

身に覚えのない番号だったので、折り返しをしないでいました。

すると、また、「08055914610」という電話番号から店の固定電話に着信がありました。

電話に出るとネット集客業者からの「ネットで集客して、お客さんを増やさないか」という勧誘電話。

営業電話をかけてきたのは、ビーウェイブの小坂という甲高い声の男でした。

口コミでたくさんの方が仰っているように、不快な声の質と大きさで話しをするという、印象そのものが非常識極まりない感じでした。

いろいろネットで調べてみると、依頼をしたことのある方の口コミを見つけましたが、かなり酷い業者のようです。

以下に、その方の口コミを引用して、ご紹介しておきます。

月3000円ということで安いなぁ~~
正式なHPはできるまでのつなぎにでも使ってみよう
と思い契約してみましたが、安かろう悪かろうですね。
出来たホームページもアンケートのコピペやエキテン の文章のコピペみたいなものでした。
また、Googleビジネスの投稿も月一回、自分で投稿する人は逆に小坂の投稿が邪魔かもしれませんね。

その他、小坂の仕事は全てが雑です。
ホームページの編集終わりました。とメールでホームページのアドレスを送って来たのですが、2回中2回とも自分の店舗ではないところのアドレスが送られてました。
そこでアドレスが間違ってると返信してもメールは返ってこず。
普通だったら謝罪のメールぐらい返すと思うんですがね。

また、こちらのメールを確認もせずに勝手に話を進めたり、当たり前のビジネスマナーが全くないと言っても過言ではないです。

その他、月に1万円でWeb集客のコンサル?みたいな話を持って来たのですが、こんなやつにコンサルなんかされたくもないですね。私の方が逆にビジネスマナーのコンサルしてあげましょうか?

本当、このページをもっと早く見ていればよかった・・・

良かった所を強いて言えば、正式なHPまでの繋ぎにはなったかなぁ?と言うくらいですかね。

このように、まるでお遊び感覚で仕事をしているような、酷過ぎる業者のようです。

「08055914610」という見知らぬ番号からの着信

店の固定電話に見知らぬ番号からの着信履歴が残っていました。

それも、しつこいほどかけてきていて、めちゃめちゃ履歴が残っていました。

電話番号は「08055914610」。

ん?

身に覚えのない電話番号です。

て言うか、なんで、こんなにしつこいほどかけてきてるんだ?

すっげー怪しい!

「08055914610」をGoogleですぐに調べてみました

Googleに「08055914610」と入力して検索。

すると、びっくりするくらい大量の検索結果が!

どうやら、ネット集客業者からの「ネットで集客して、お客さんを増やさないか」という勧誘電話のようですね。

アラ還おやじには、興味も用事もないので、放っておきました。

<h2>ネット集客業者からの「ネットで集客して、お客さんを増やさないか」という勧誘電話</h2>

すると、翌日またネット集客業者からの勧誘電話が着信しました。

店の固定電話を見ると、同じ着信番号「08055914610」です。

あんまりしつこいので、電話に出てみると、やっぱりネット集客業者からの「ネットで集客して、お客さんを増やさないか」という勧誘電話でした。

アラ還おやじは、ネットでの集客は既に行っているし、ほかの業者に乗り換えをする予定も、つもりもないので、丁寧にお断りさせていただき、電話を切りました。

知らない電話番号からの着信は無視するのが一番?

以前、大事な電話を待っていたときに、ちょうど電話がなったので、着信番号を確認しないで電話に出たら、セールスの電話だったことがありました。

今回の、このネット集客業者からの「ネットで集客して、お客さんを増やさないか」という勧誘電話で、その事を思い出しました。

そして、

「何で、この電話番号知ってるんだ?」

と、いやな気分になったことを思い出しました。

基本的に、身に覚えのない電話番号からの電話は、勧誘やセールスの可能性が高いですから、一切出ないとか、着信があっても折り返し電話しない方が良いですね。

どうしても、気になって仕方ないとか、あんまりしつこい着信だから確認したいというときは、先ずは Googleの検索欄に「電話番号」を入力して調べるのが一番良い選択です。

Googleで確認して、自分に関係ある電話だったら、折り返し電話するのが安全で、確実です。

くれぐれも怪しい電話番号には、注意して下さいね!


-生活の知恵
-, , , ,

© 2020 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?