本ページはプロモーションが含まれています

ネットの知恵 生活の知恵

「0671670874」はワンワールドと言う電力プラン業者の勧誘電話

「0671670874」という電話番号から店の固定電話に着信履歴がありました。

知らない番号だったので、折り返ししないでいたら、また、「0671670874」という電話番号から店の固定電話に着信がありました。

電話に出るとワンワールドと言う電力プラン業者からの「割安電気料への乗り換え」の勧誘電話でした。

いかにも電力会社からの紹介のような素振りで、電気料金が安くなるようになったので、乗り換えしませんかと言うトーク。

何で、電力会社からの紹介なのに、他の電力会社に乗り換えを勧めるのか。

明らかに、怪しい業者です。

 

「0671670874」という見知らぬ番号からの着信

店の固定電話に見知らぬ番号からの着信履歴がありました。

それも、めちゃめちゃ履歴が残っていました。

電話番号は「0671670874」。

ん?

見たことない電話番号だな。

て言うか、なんで、こんなにしつこいほどかけてきてるんだ?

めちゃめちゃ怪しい!

 

「0671670874」をGoogleですぐに調べてみました

Googleの検索窓に「0671670874」と入力して検索してみました。

すると、びっくりするくらい大量の検索結果がでました!

どうやら、ワンワールドと言う電力プラン業者からの「割安電気料への乗り換え」の勧誘電話ということがわかりました。

興味も用事もないので、放っておきました。

 

ワンワールドと言う電力プラン業者からの「割安電気料への乗り換え」の勧誘電話

すると、翌日またワンワールドと言う電力プラン業者からの「割安電気料への乗り換え」の勧誘電話が。

店の固定電話を見ると、同じ着信番号「0671670874」です。

あんまりうるさいんで、電話に出てみると、やっぱりワンワールドと言う電力プラン業者からの「割安電気料への乗り換え」の勧誘電話でした。

アラ還おやじは、電力会社を乗りかえをする予定も、つもりもないので、丁寧にお断りさせていただき、電話を切りました。

 

知らない電話番号からの着信は無視するのが一番?

以前、大事な急ぎの電話を待っていたことがあって、急ぎと言うこともあって、着信番号を確認しないで電話に出たら、セールスの電話だったことがありました。

ワンワールドと言う電力プラン業者からの「割安電気料への乗り換え」の勧誘電話で、その事を思い出しました。

そして、

「この忙しいときに、何でこんなしつこく電話をしてくるんだ!」

と、いやな気分になったことを思い出しました。

やはり基本的に、知らない電話番号からの電話は、勧誘やセールスの可能性が高いですから、一切出ないとか、着信があっても折り返し電話しない方が良いですね。

どうしても、気になって仕方ないとか、あんまりしつこい着信だから確認したいというときは、先ずは Googleの検索欄に「電話番号」を入力して調べるのが一番良い選択です。

Googleで確認して、自分に関係ある電話だったら、折り返し電話するのが安全で、確実です。

くれぐれも怪しい電話番号には、注意して下さいね!

-ネットの知恵, 生活の知恵
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?