本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ イベント情報 生活の知恵

都民割!もっとTokyoが今月10日にスタート!

 

都内を旅行する東京都民を対象とした観光振興策のもっとTokyoが、今月10日から再開されるとのことです。

都民割のもっとTokyo

もっとTokyoと呼ばれる都民割は、都民を対象とした観光振興キャンペーンです。

都内で1泊6000円以上の宿泊を伴う旅行をした場合、1人に1泊当たり5000円が補助されます。

また、都内の日帰り旅行では、1回3000円以上で、補助額は、1人1回2500円となります。

1回の旅行の連泊の上限は、1人5泊までです。

利用回数に、制限はありません。

関係者によると、都民割を利用できるのは、ワクチン接種を3回受けた人や、陰性証明を持っている人に限られるとのことです。

期間は、今月10日から来月31日までで、8月1日チェックアウトを含みます。

販売開始は、10日正午以降で、およそ25万泊の各事業者への配分枠がなくなり次第、キャンペーンは終了するそうです。

8月以降も補助を続けるかは、新型コロナの感染状況や国のGO TO トラベルの実施状況などを見ながら検討する見通しだそうです。

TwitterでのもっとTokyoへの反応

もっとTokyoくんは今回はちゃんと予約できる??? 札幌くんみたいにホテル暮らしできる???
おっしゃあああ!!!おかえり!「もっとTokyo」!
前回、帝国ホテルは瞬殺で取れず、独自企画を催した
下町の日本旅館2件に子供と行きました(やはり売り切れ早かった)

普段はない館内音楽イベントやお土産付き企画をやってくれて
楽しいんですよね。

もっとtokyo、今月10日からだって
@livedoornews 都内の宿泊?、、1泊いくらかかるのかな?

もっとtokyo?

都民割?

🙄、、、

もっとtokyo、宿泊施設付きサウナにマッサージなり朝食なりつけて6000越えるよう調整するといい感じやな、ドーミーインはどうせ6000円で収まらないけど、、
@alxgji12 ドーミーイン最強っす。
サウナもあるし、なんかラーメン食べれませんでしたっけ?ww
ん、「もっとTokyo(tower)」ってこと???
海マジともっとTokyoでほぼタダで伊豆大島行けるマジ?
もっとTOKYOの文句を言う千葉県人が大量発生しそう
@STARS_STRIPES_5 わからないですね😂

最近の自治体キャンペーンの流れに沿い既存NGになるのかなと思う一方で、昨日とある都議員さんのツイートで『もっとTokyoはGoToトラベルを前倒ししたもの』って書いてあったので、GoToトラベルのルールに変更なければ既存OKになる可能性もあるかなと思います。

前回はOKでした?

6月10日から「もっとTokyo」が再開するけども前回と同じ仕様だとすると
✅既存予約不可
✅基本はOTA経由でクーポン取得後に予約

ホテル直予約は準備が間に合わないんじゃないかなと思うけどどうだろ?
識者の方どうですか?

@Epicurean_Taro そうなんですねぇ🧐

前回のもっとTokyoは争奪戦でした笑
その時はホテルの専用プラン、OTAクーポン、ツアー会社の予約
で、既存予約適用は…無かったような…

@play_you 直予約6/10スタートは
厳しそうですね

前回も一斉スタートとはいかなかったような…

@play_you ホテル側としては直予約が一番嬉しいはずなのですが、杜撰な進め方でOTAへの補助にしかならなそうですね…😇
もっとTokyoが今月から始まるのかぁ
でも都民で都内のホテルって泊まる意味あるのか?
せいぜいホテル内施設楽しむ位で観光なんてないし…
そんなんに使うなら住民税軽減してくれよって思うわ
こんシャイン〜

旅行の計画立てますか〜??

もっとtokyoが6月から、Gotoが7月からと報道がありましたが、旅行会社にはなんの連絡も来ていないので、まだ詳細をお伝えすることができません!

でも計画は立てておいて損はないですからね、さてどこ行きます??😏
お気軽にどうぞ!

午後もふぁい!

都内を旅行する、東京都民を対象とした観光振興策「もっとTokyo」が、今月10日から再開されることが分かった。都内で1泊6000円以上の宿泊を伴う旅行をした場合、1人に1泊当たり5000円が補助される。ワクチン接種を3回受けた人などが条件。
@STARS_STRIPES_5 3回目はもういいやと思ってましたが、やる気になりました_| ̄|○
もっとTokyo嬉しいですね〜!!
都内の住所用意してもっとTokyo使えばあいの???
どなたかもっとtokyoについて解説できるかたいらっしゃいません?
@STARS_STRIPES_5 早く詳細を知りたいですね...

都のプレスリリース発表も公式サイトの更新もまだなので、、、

@saitopoi うちの夫も絶対嫌だと言ってたのですが

武田薬品のノババックス?ならと
さっき予約してました!

やっとですねー😭💕しかし争奪戦。
頑張りましょう😭

ワクチン3回済みとか諸々で都内居住者でも対象者でもないのに
文句言う人は今回のターゲット外。
「もっとTokyo」対象者で地元東京都で
コロナ禍でも宿泊応援をしていたワイは今回も
宿泊レポ込みで応援しようと思います。
マジでずっとガラガラだったからな。定宿も。
都民割「もっとTokyo」使いたい気もする

-Twitterまとめ, イベント情報, 生活の知恵
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?