本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 気象情報・地震情報

台風14号がヤバい!列島縦断!?不要不急の外出は止めとくが吉

台風14号がヤバそうです。

現段階で、思いっきり列島を縦断しそうな状況です。

3連休どころじゃないんじゃないでしょうか。

不要不急の外出は、止めとくに越したことはなさそうな雰囲気です。

台風14号の現在までの状況

台風14号は、今日16日午前の時点で、非常に強い勢力に発達し、沖縄、奄美や九州に接近しました。

17日からの3連休は、日本列島を縦断して広い範囲で影響が出るおそれがあるようです。

大雨や暴風に、警戒が必要です。

台風14号の今後の予測

大型で、非常に強い勢力の台風14号。

17日にも、沖縄の大東島地方や鹿児島の奄美地方に接近する見込みとなっています。

18日以降には、強い勢力を維持したまま、進路を東寄りに変えて九州などを直撃する可能性が高く、3連休中には、日本列島を縦断するおそれがあります。

17日から18日にかけて予想される最大瞬間風速は、

  • 沖縄の大東島地方で35メートル
  • 九州南部や奄美地方で40~60メートル

となっています。

不要不急の外出を控える

気象庁は、今日16日午前11時ごろ、台風は、連休にかけて発達しながら接近するとして、大雨などが予想される地域では、不要不急の外出を控えるよう呼びかけました。

台風14号は、大型のため、中心から比較的離れた地域でも雨や風が強まり、影響が長引くおそれがあります。

Twitterでの台風14号への反応

どうやら台風14号は、九州を直撃の進路予報ですね。その後も日本列島縦断しそう。
気をつけましょう!

お備えあれば嬉しいな!

#台風14号

9月17日(土)からの連休中は、台風14号による風雨の影響で、あやバス全線でダイヤの遅れや運休が発生する可能性があります。
お出掛けの際は、運行状況にご注意ください。
詳しい運行状況は、関西丸和ロジスティクス(電話0773-43-3800)へお問い合わせください。
【台風14号の影響による農産物災害対策】
台風14号が18日(日)から20日(火)にかけて接近するため注意・警戒が必要です。
圃場の排水が速やかに行われるよう、滞水(たいすい)しやすい圃場周辺や排水路の点検を行ってください。冠水しやすい場所にある機械類を安全な場所に移動してください。
台風14号が日本横断ツアーするせいでどこにも行けないの許せねぇ…
「あんた切り込み隊長でいいから、高気圧に突っ込みなさい」と言いたいけど、それは無理のよう。
偏西風の話は余談を蓬莱さんが言っていて、どうも台風12号が中国の上海辺りかな?通過した時に偏西風のコースを北側にぶっ飛ばしたらしく、なかなか偏西風のルートに台風14が乗らない可能性がある
台風14号ガチでやばいなぁ😱
真上を通過するんだけど……。
【台風14号接近】9/18(日)~19(月)にかけて、台風14号接近に伴い九州地方で大雨や強風が予想されています。最新の気象情報・道路交通情報を確認してお出かけください。
週末からの3連休⛈️☔️😦

台風14号の強風や大雨の影響により、運転の見合わせや遅れが発生する可能性があります。最新の気象状況と運行情報をご確認ください。
・電車の運行に関するお問い合わせ:088-833-7121🚋
・バスの運行に関するお問い合わせ:088-833-7171�

#台風14号 #運行状況

【川口情報メール】台風情報(14号)

気象庁
2022-09-16 15:55 発表
川口市が120時間以内に台風14号による暴風域に入る確率は7%です。
今後の台風の動き等に十分留意してください。
・事前に避難する場所、持ち出し品(水、食料、マスク、毛布など)を確認しておきましょう。
・市が発令する避

台風14号、なんかかなり強くなってないか??
台風14号かなりヤバイらしい気象庁が会見開いたようです💦💦💦💦
そのシルバーウィークを目掛けて台風14号が来るとは何かの計画なのか?自粛しろ警告か?これもムーンショット予行練習なのかも。だから新型コロナウイルスはバイオテロに備えての予行練習とビルの芸2は言っていたような。だけど失敗するとも言った。
こっち来んな‼️台風14号‼️そこから北西に進路変更せい‼️
気象庁、ウェザーニュースの台風14号情報をお昼ごろ見た時よりも今見た時の予想が…パワーアップしているのだが🥹
台風14号が大型のため沖縄は3週間連続で台風が直撃😭明日からは全国各地で台風の影響が出ます‼️しかも明日からの3連休は大荒れです😢全国の皆さんは今日中に備えを😭そしてすでに飛行機船電車バスなど運休欠航決まっている地域も😭運転見合せもありますので常に確認を😭
偏西風に乗らないし、全く動かない台風なので、まだ九州の北部(具体的には長崎辺りかな?)あたりにいるのでは?という予測です。そうすると、偏西風に乗るのと乗らないので、全然動きが違います。あとは台風を動きを邪魔するかのよつに、高気圧がそびえ立っている、とのこと。台風14号に
台風14号の接近によるアクセス集中で、弊社ホームページがつながりにくくなる可能性があります。その場合はしばらく時間をおいてご覧いただくか、アプリ「航空波浪気象情報」を併せてご活用ください。ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
今の台風14号進路平成3年の台風19号と似ています😱😱
屋根が飛び電柱が折れ停電が長引き
りんご🍎は大打撃を受けました😭😭
何とか最小限で終わってほしい。
年寄りの1人事😟
台風14号の進路予想が見事に日本列島全域をカバーしてる…
台風14号は関東は火曜がヤバすと見ておいていいのかな?まぁその前から雨☔気をつけようだけど
@miu_JAPAN_miu 台風14号が到達する前と通過後の海水温変化の対比が凄い

また、台風12号の痕跡も見て取れますね🌀
ここまでかき混ぜられてしまうのですね🌊🌊🌊😮

#台風14号 この週末、台風14号が日本列島直撃コースで日本を伺ってる。俺、福岡在住だけど週明け月曜日が生憎透析日なのよ。通院は病院の送迎車が来るから安心だけど、福岡市に最接近するんだよ。マジ勘弁してくれ。しかも俺、体重が軽すぎるから飛ばされんやろうかと心配してる。ダメだこりゃ!。
台風14号で予定狂いまくり.ショボーン.
台風14号は突如勢力を弱め温帯低気圧に変われ
台風14号の進路予報はまだばらつきはあるけれど 19日(月・祝)の小松基地航空祭に直撃しそうだな。
久しぶりの開催ということで関係各位は開催に力を入れてるぽぃのだが残念なことよ。

-Twitterまとめ, 気象情報・地震情報
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?