本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 地方の話題 芸能スポーツ関連 長崎

勤務中に水着サイトを閲覧していた県職員

勤務中に、女性の水着写真が見えるサイトをパソコンでほぼ毎日閲覧していた長崎県の福祉保健部の57歳の男性職員が懲戒処分になったとのことです。

処分は、減給10分の1を6カ月だそうです。

この県職員は、2年間で計453時間もの時間を閲覧していたと言うことで、計算上、毎日1時間は見ていたことになるそうです。

長崎県の発表によると、この男性職員は、地方機関の課長職だった2021年11月までの2年間、パソコンで主に中国の56のサイトを閲覧していたとのことです。

そして、閲覧の際に、水着画像など約1万1千件をダウンロードし、県の個人サーバーに保管していたそうで、収集欲があったと述べているようです。

これまで発覚しなかったのが不思議ですが、どうも当時の男性職員の机は、窓を背にした位置にあったため、背後を同僚が通ることがなく、長い間気づかれなかったようです。

ところが、昨年11月に数人から指摘があり、確認したところ発覚したとのことです。

サイトは、決裁などの勤務中の合間や昼休みなどに見ていたとのことで、長崎県は、勤務時間内の351時間分について給与約103万円の返還を求め、課長補佐級から係長級に降任させるとのことです。

Twitterでの水着サイトへの反応

-Twitterまとめ, 地方の話題, 芸能スポーツ関連, 長崎
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?