本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題 生活の知恵

フランスでペット店での犬猫販売が禁止に

フランスで、ペット店での犬猫販売が禁止されることが決まったみたいですね。

賛成多数で、可決されたようです。

2024年から禁止されるようです。

 

犬や猫の購入はどこでできる?

犬や猫を飼いたいときは、保護団体や個人からの譲渡してもらうか、ブリーダーから直接購入しなければならないそうです。

この法改正で、施設でのイルカやシャチのショーを26年から、移動型サーカスでの野生動物の利用を28年から、それぞれ禁止になるそうです。

水族館やサーカス団体は、かなりの痛手になるんじゃないでしょうか。

さらに、ウサギや魚などは、引き続き販売できるようですが、ショーウインドーへの陳列は禁止だそうです。

 

Twitterでの犬猫販売禁止への反応

 

フランスでは2024年から犬猫の店頭販売禁止となる。
……わーすごい❗️と思ったら「ネット販売」になるという。1頭ごと直接自宅に送るならまだしも、宅配業者に任せるのか……❓❓
日本でもペットショップでの犬猫の販売禁止を求める声は大きいけど、繁殖屋と市場の問題をどうにかしないと効果は薄いと思う。
まあ店での犬猫販売は正直禁止しても良いと思うけどな
おうち時間が増えたからとか一目惚れしたからみたいにテキトーな理由で捨てられるくらいなら保健所とか里親募集で引き取らせたほうが良い
@ShowBanShinra ということは、今後、ワンラブはアウトになるのかな🤔
※ワンラブ→ドンキでよくみるペットショップ。但し、ドンキ併設とは限らない。
@ShowBanShinra トロフィーハンティング好きなひとが多いのよ。
仏で動物愛護の関連で2024年から
ペットショップでの犬猫の販売
禁止になるそう
保護団体又は個人からの譲渡
もしくはブリーダーから購入と…
ABCニュースではネットショップからも購入できるそうだけどネットからの購入が1番闇深いと思うんだが(•﹏•`)
日本も早く犬猫販売禁止にせぇ
んでもって動物虐待に対して厳しく罰するようにせぇ。殺人と同等レベルでもいい。
犬猫販売禁止
資格制にして購入者にも一定の学力を求めるべき。馬鹿でも買えるから吠えさせたり、糞を放置して周りの迷惑になるんだよ。
犬猫販売禁止はわかるんだけどイルカ、シャチのショーもだめなのか……(´・ω・`)
自由の本場おフランス、2024年からペットショップでの犬猫の販売禁止ってこれは素直にすごい、圧倒支持するわと思ったら店頭での展示販売が禁止になるだけか
早く日本もフランス見習ってペットショップでの犬猫販売禁止しような
動物愛護を考える上で犬猫販売禁止を真っ先に叫ぶ人ばかりだけどそれが正しいとはいえないと私は愛玩動物飼養管理士を勉強していて思うんだ

ちゃんとしてるショップだって多いんだ…
買う側が不勉強な馬鹿野郎が多いから問題なんだ
簡単に買うバカが多いから今度はお金目当ての悪徳ショップが出るのよ

犬猫の販売は禁止か。

『生類憐れみの令』

だな。

犬猫だけじゃなくて生体販売禁止に拡大してほしい
ペットショップはグッズとご飯だけ売ってください
フランスでは2024年から犬猫のペットの販売禁止
増えた犬猫は韓国や中国に輸出して食用にしてもらう計画自分の国で殺処分出来ないから、犬猫の肉を食べる韓国や中国に輸出するらしいです。

-Twitterまとめ, 旬な話題, 生活の知恵
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?