本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ イベント情報 旬な話題 生活の知恵 話題の物

GoToトラベルが見直しされる模様

GoToトラベルが見直しされるようです。

 

GoToトラベルの見直し案

宿泊旅行では、割引を旅行代金の35%分から30%分に減らされるようです。

そして、代金の割引上限を1万4千円から1万円に減額になるようです。

旅先の飲食や土産物購入などで使える地域共通クーポンは、定額化で、平日3千円で休日千円になるようです。

GoToトラベルを利用するには、新型コロナウイルスのワクチン接種済証や検査の陰性証明の提示が必要になるそうです。

 

TwitterでのGoToトラベル見直しへの反応

 

金融所得課税強化、住宅ローン減税控除率縮小、GoTo上限1万円に引き下げ。

国民に次々嫌がらせする日本政府最高!!!

マジで酷すぎて何か笑っちゃうwww

⚠️速報⚠️
GoToトラベル見直し案の方針が固まったそうです!

【上限割引額】
交通費込み:1万円
宿泊のみ:7000円

【地域共通クーポン】
平日:3000円
休日:1000円
上記の金額で一律配布に

割引上限は下がりますが、まだまだお得旅行ができそうです🙌

@TwitterJP GoTo割引、上限1万円に減額。
有言不実行内閣。財務省の飼い犬無能内閣
今の無能岸田内閣はこう呼ぶべき。
GoTo、前は結局高級宿泊施設ばっかり儲かって安宿は客戻らないシステムだったからな
まあ消費者の行動の結果の上限1万円なんだろうなって納得できるわ
GoTo割引、上限1万円に減額に不快感露わにする人もいない筈。割引やらバラマキする前に金融所得課税強化や住宅ローン控除等の他の増税案も検討するようだけど、、公明党の公約に於ける子育て世帯への不平等な10万円の支給やらとやっている時点で終わってるよねっと。世帯年収約1900で貰える基準がねえ
例えば、日本の労働者達の中央値平均所得が437万円らしいのだが、子育て世帯で1900あって、色々差っ引いて1000残るとして普通な暮らしをしているのと、年収が少ない影響で結婚も出来る余裕ないので、日々の生活に追われ貯蓄できない国民多く、切磋琢磨してると聞く。何を政府は考えているんだろう?
@YahooNewsTopics GoToトラベル上限1万円とか、18歳以下に10万円(ただし所得制限有)とか、みみっちい事言わずに、、18歳以下に10万円!だけじゃなく、「よ〜し、ここは一つ、景気良くする為に18歳以上には20万円、大至急支給するよ〜」ってした方がみんな助かります。
GoTOトラベルの割引上限1万円とかあるけど、そもそも始まるのが驚き。海外増えてるみたいだしやらないと思ってたよ。
gotoは上限1万円でクーポンは平日3000円とかに固定なのか。え…改悪しすぎでは…??

クーポンあったから去年は必要以上におみやげ買ったり食べたりしたよね。残念すぎる。

マイナポイントも最大2万円に減額されてるし、色々とケチすぎでは。これは次の選挙覚悟したほうがいいよ案件だ…!

需要が戻ってきているから減額とかただの言い訳だよね。旅行には行っても去年ほど地域にお金落とせてないと思う。

去年クーポンのおかげで無駄におみやげ買ったし、クーポンのおかげで財布の紐緩むからさらにお金も使ったよ。

3000円とかしょぼすぎて、ないのと同じでは…

gotoの上限1万円て、単純にセコくなっただけじゃない?
本当に岸田政権ダメだな。長い間コイツにやらせなかっただけの事はある。
外交ダメ、経済ダメ。コロナ対策も、ダメ。

内閣不信任案出した所に投票するわ。(除く立憲共産党)

GoTo割引が上限1万円に減額?クーポンは定額化して平日3000円、休日は1000円…
なんか、だんだんしょぼくなってきたな🙄
トレンドに上限1万というのが入っていたので、
何が1万なのかなと思ったら、GoToトラベルの上限が1万円に引き下げんなったって。
でも補助金を出してもらえるのは嬉しいよね。
@daytrader_SYOU しょうさんおハロ〜オハヨー☀

今日も良い事あるある予感しかないからポジティブに行きまっしょい👍👍👍

>ただ、割引額が大きくなる高級宿の人気集中が指摘されており、割安な宿にも恩恵が行き渡るようにする必要があると判断。見直し後は、割引を旅行代金の35%分から30%分に減らし、上限も1万4000円から1万円に引き下げる。
>クーポンを定額とすることで、宿泊代金が安いほど自己負担の割合は小さくなる。クーポンを含む補助の上限は従来の2万円から、平日は1万3000円、休日1万1000円になる。

-Twitterまとめ, イベント情報, 旬な話題, 生活の知恵, 話題の物
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?