本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 地方の話題 旬な話題 沖縄 生活の知恵 話題の物 食べ物情報

沖縄浦添のブエノチキンが美味そうです

沖縄浦添のブエノチキンが美味そうです♪

ブエノチキンがトレンド入りして、沖縄県人の人たちが盛り上がっていますね。

 

ブエノチキンって何?

ブエノチキンとは、アルゼンチン生まれ、沖縄育ちの、にんにくたっぷりの沖縄県産若鳥の丸焼きです。

そして、ブエノチキンは、特に沖縄の浦添を中心に有名なんだそうです。

以前に、秘密のケンミンショーでも紹介されたことがありますね。

沖縄では、普段の食事では、もちろん喜ばれるブエノチキンですが、パーティーや手土産に持っていくと、めちゃめちゃ喜ばれるそうです。

たっぷりのニンニクとさっぱりとしたお酢で香ばしく焼き上げた沖縄の名物料理がブエノチキンだそうです。

通販でも買えるみたいですね。

 

 

Twitterでのブエノチキンの話題

 

ブエノチキンのチャーハン絶対おいしい #thetime_tbs
ブエノチキンおいしそすぎる〜🐥+🔥=🍗
おかわり中継。
沖縄県のブエノチキン。
一羽丸ごと食べきれなかった時にもチャーハンや沖縄そばなどこんなにアレンジがあるとは!
ブエノチキンの魅力を思い知ったなぁ。

広島県のがんすはサンドイッチやおでんにも、
うまいでがんす〜!
どちらとも美味しそうでした。🤤
#thetime_tb
s

 

7時過ぎからの中継は、パイプライン通り、ファミマ浦添高校前向かいのブエノチキン浦添から。

名前の「綾亜」に「あや」とふりがな

残念ながら、本日誕生日の件は、触れられなかった模様😰

#thetime_tb
s
#沖野綾

#ブエノチキ

#チルド

@Natsu_385 あ〜ブエノチキンだったんですね!
きーちゃん見たかった🥰
@ikedamaiko おはようございます🎵にんにくたっぷりで美味しそうでしたねブエノチキン⭐️
#thetime_tb
s
7:50からのおかわり中継内容は、未確認
@ayaaa_okino きーちゃんお疲れ様でした😄中継おわってもブエノチキンを頬張るきーちゃん、やっぱり好きー!

-Twitterまとめ, 地方の話題, 旬な話題, 沖縄, 生活の知恵, 話題の物, 食べ物情報
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?