本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題 気象情報・地震情報 生活の知恵

東京では来週木枯らし1号が吹く可能性!

全国的に、わずか1日程度で上空の気温が10度前後も急降下し、11月から12月上旬くらいの冷たい空気に覆われる見込みのようです。

 

北海道では初雪の可能性も

北海道では、平地でも雪をもたらす-6度以下の寒気も流れ込むみたいです。

今シーズン初めての冬将軍の到来と言っても良いくらいの寒気の強さだそうです。

北海道の平地では、初雪の舞う所が出てきそうで、内陸では積雪となる所もあるみたいです。

 

紅葉の見頃も終わる可能性

また紅葉が見頃を迎えている東日本や東北の山でも一転して雪化粧になる所があるかもしれないそうです。

 

東京には木枯らし1号が吹く可能性

さらに20日(水)頃は、後続の寒気が到来するとともに低気圧が発達しながら北日本を通過するため、一時的に強い冬型の気圧配置となりかもしれないと言うことです。

山では、雪と北風により、吹雪となるおそれがあり、北風の強まる東京では、木枯らし1号が吹く可能性もあります。

もし木枯らし1号となれば、10月中旬までに吹くのは21年ぶりのことだそうです。

 

Twitterでの木枯らし1号が吹く可能性への反応

 

木枯らし1号が吹くかもしれません

え!そんな寒いの?

明日 木枯らし1号が吹くかもとか言ってる
おはようございます😊

朝夕涼しくなってきましたが、明日から本格的に冬の陽気になりそうですね!

木枯らし1号かな😌

今日は息子の試合✨
長女は絶賛受験勉強イヤイヤ中👾

感情が忙しい母は自律神経乱し中🤪

何事もなるようにしかなりませんからね🤗
やったります💪

皆様もよい休日を🍀

@4mama_PT おはようございます✨
今日も素敵な1日にしていきましょう👍
@4mama_PT ワーママさん おはようございます☺
この時期は自律神経乱れがちですよね💦受験勉強もストレス抱えますからね。時には思い切って気分転換もアリでしたよ!
心地よいステキな1日を🍀
@9urara1 なんだか寒くなると、街も殺風景

時期に木枯らし1号かな

冬服ならたくさん僕にはあります。コートになると思うけど、機能的なのはダウンかな。

最近では、しなくてもいいことはしないようにしています。諦めも大切かな。

とりあえず、仕事の勉強しかしません。あれやこれや手を出しても中途半端。

@4mama_PT ワーママちゃん🍀

秋はスポーツシーズンだから忙しいよね〜⚽️
絶賛イヤイヤ中の長女ちゃん、頑張れ🌸✨
今日もやったりましょう😊👍

@catchan428 そうだね…
殺風景な季節だねꔛ🍁🍂

⛄️❄️降ったらまた違うけどね。

はまちゃん、お洒落そうだから
確かに🧥たくさんありそうだね❤

勉強((φ(>ω<*)無理なく頑張って下さいね💕😭❤

応援してます❣️

@StellA_mai_ おはよう!
来週なんか今週の最低気温が、最高気温だよ!

明日は木枯らし1号吹くらしいし、荒れた天気になりそうかも!

@N0702Yukari 都内に椋鳥の集団発生したとニュースで言ってました💦

日曜日に木枯らし1号の予報ですよね💦…
体調管理にお気をつけ下さいませ(^-^)ゝ゛

@4mama_PT 急に寒くなりそうですから、親も子も体調管理ですね。
(」^o^)」〜よしこ❗

明日、木枯らし1号が吹くかもしれないからな〜

暖かくするんだぞ〜w

#futurescape

えっ、明日木枯らし1号が吹くかもだって🌬️
@swivel1836 おはぎちゃん。
おはこんにちわ🙆
明日は東京木枯らし1号
吹くって天気予報で言ってました。
御互い風邪に
気を付けましょう🎵
あ”〜
横浜は明日か明後日に木枯らし1号 予報が出てる
明日から急激に気温下がって
冬になるって
あ"ぁ"ぁ"ぁ"〜〜
@hiroppi28291 なぬ!?
来週もっと寒いんか😱
冬眠する準備に入りたいと思います😇
@cbkkabks456 フクロウさん、こんにちは。
今にも降ってきそうな空、寒くなりましたね。
え~、もう木枯らし1号ですか❓
右目👁️白内障の手術を3日後に予定なので、風邪をひくわけにはいきません。😟
今日もよろしくお願いします。☺️
@cbkkabks456 フクロウさん、こんにちは。
今にも降ってきそうな空、寒くなりましたね。
え~、もう木枯らし1号ですか❓
右目👁️白内障の手術を3日後に予定なので、風邪をひくわけにはいきません。😟
今日もよろしくお願いします。☺️
@swivel1836 白内障の手術ですか⁉️
今はレーザーで直ぐに
終わってしまいますよ。
(⌒‐⌒)
明日、木枯らし1号吹く  最近こんな気温で一気に寒くなるの??
身体がおかしくなりそう😱着る服に悩むなー
@JA10GR_JA01GP こちらもですよぅ
明日は木枯らし1号の可能性ですって
@allamanda_air あら、季節が巡るのが早いですねぇ
つい最近までエアコンで冷房してたのに木枯らし1号とな
いつまでも暑いと思ってたら来週木枯らし1号?
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
木枯らし1号って。
今はエアコンドライかけんと蒸し暑いし、朝は猫用にホットカーペットつけてるし何やの、これ。
顕著な暖秋傾向が続いていましたが、一転しそうです。あす17日(日)は冬将軍の第一弾とも呼べる寒気が到来し、北海道や本州の高い山では雪が降るでしょう。また来週は東京で木枯らし1号が吹くかもしれません。

だそうですよ。

明日木枯らし1号との予報なのでクローゼットの衣替えと断捨離done
春一番と木枯らし1号。名前に格差を感じるのは自分だけなのか。
@CyX3vcNwwYYvGAt ありがとうございます🤗🌟

大量の椋鳥はこちらでは見かけませんが、テレビで拍子木を打って追い払う様子を見かけました👁👁

きょう16日は、まだこれまでの暖かな空気が残って暖気優勢となっているが、あす17日、一気に寒気が流れ込む予想。20日頃は一時的に強い冬型の気圧配置となりそうで、北風の強まる東京では木枯らし1号が吹く可能性も。
えっ、来週東京では木枯らし1号吹くってニュースに書いてたけど今日とか真夏だよ、めちゃくちゃ暑かったよ?!
ちょっと待って、秋どこいったの?!

-Twitterまとめ, 旬な話題, 気象情報・地震情報, 生活の知恵
-,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?