本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題 芸能スポーツ関連

プーチン大統領がウクライナ東部で戦争を選択

ロシアのプーチン大統領は、ウクライナ東部での特殊な軍事作戦を行うことを決断したと発表しました。

ウクライナ東部の住民を保護することが目的だとしています。

また、プーチン大統領は、ウクライナ全土の占領は計画していないと述べました。

一方、アメリカのバイデン大統領は声明で、プーチン大統領が

「戦争を選択した」

「攻撃がもたらす死と破壊はロシアに責任がある」

と非難しました。

NATO、北大西洋条約機構は、ロシアによるウクライナへの軍事侵攻が始まったようだとしています。

これに先立ち、アメリカのブリンケン国務長官は、ロシア軍の侵攻が日本時間の今日中にもあるとの見方を示しています。

ウクライナのゼレンスキー大統領は、24日、声明をロシア語で発表し、平和的な解決をロシア国民に訴える一方

「戦争は望まないが、国土や自由が奪われようとすれば防衛する」

と強調しています。

現段階で、ロシア空挺軍がキエフ空港を掌握との情報もあります。

また、第三次世界大戦へつながるのではないかと言う懸念の声も出始めています。

Twitterでのロシアの軍事行動への反応

-Twitterまとめ, 旬な話題, 芸能スポーツ関連
-, , , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?