5chまとめ イベント情報 ネットの知恵 旬な話題

iPhone13はノッチが少し縮小してSoCが新しくなった!

iPhone13は、ノッチのサイズが20%縮小しました。

iPhone X以降のFace IDに対応するモデルは、前面のTrueDepthカメラがドットプロジェクター、赤外線カメラ、投光イルミネータといった多数のパーツを搭載する関係上、大きなノッチが設けられていました。

しかし、iPhone 13シリーズでは、TrueDepthカメラシステムを再設計することで、ノッチが20%小さくなったようです。

ノッチ自体は、残っていますが、表示領域が増えるのはうれしいところではないでしょうか。

iPhone13でのTouch ID復活はなりませんでした。

iPhone 13シリーズの生体認証は、12シリーズと同じくFace IDのみです。

指紋認証を使うTouch IDは、側面のボタンに搭載するか、ディスプレイに内蔵させる選択肢がありますが、今回もお預けとなりました。

iPhone13は、外部接続端子はLightningのままです。

iPhone 13シリーズは、外部接続端子がiPadの一部機種のようにUSB Type-Cを採用していません。

Lightningを継続しています。

iPhone13は、プロセッサがA15 Bionicに進化しました。

iPhone 13シリーズのプロセッサは、A14 BionicからA15 Bionicにバージョンアップしました。

2つの新しい高性能コアと4つの新しい高効率コアを持つCPUを搭載しています。

Neural Engineも高速になって、1秒間の最大演算処理は、A14 Bionicの毎秒11兆回から15.8兆回に向上しました。

ISPは、ノイズ低減とトーンマッピングが強化されました。

iPhone13に対するネットでの反応

2: 孤独な名無しさん ID:XWIoGi/30
さらばすべてのAndroid

 

36: 孤独な名無しさん ID:+yoJIXaS0
>>2
シン・アイフォーン

 

3: 孤独な名無しさん ID:CBpXuAs40
赤外線カメラとな

 

5: 孤独な名無しさん ID:gfmF3xjF0
なんで指紋載せないの?できないの?

 

7: 孤独な名無しさん ID:sN3MVfTP0
要するに一昔前のサイクル
iPhone13=iPhone12sってことだろ?

 

8: 孤独な名無しさん ID:chHymeA50
高性能のカメラに電話機能つけたら売れるんじゃないの?

 

34: 孤独な名無しさん ID:+oaUJ8WF0
>>8
Nikon「ひらめいた!」

 

9: 孤独な名無しさん ID:yWPLpnO00
13て縁起悪い数字なんじゃないの向こうでは

 

28: 孤独な名無しさん ID:TLE0pGxI0
>>9
iOS13出した時点でそんなの吹っ切れてる

 

10: 孤独な名無しさん ID:FafaKLDt0
もしもジョブズが生きてたらどんなモノを生み出してただろな
こんな機能面だけの進化はしてなかったと思うんだが

 

13: 孤独な名無しさん ID:TYQSl4cG0
iOSで囲い込みできてるから多少ボッタクリでも客離れ起きないって判断だろ
慈善事業じゃないんだからそのくらいはね?

 

14: 孤独な名無しさん ID:KmQJ6F2D0
厚み攻めてるとタイプCは厚みあるから嫌なんじゃないの?
全然違うUSB製品設計してるがC対応にすると厚みが増えるので、今まさに悩み中

 

15: 孤独な名無しさん ID:KlgXf49R0
選択肢があるのにお預け?

 

16: 孤独な名無しさん ID:ScnfZbz10
指紋認証復活じゃなかったの?

 

17: 孤独な名無しさん ID:XlpsekAF0
最新だぞー

 

18: 孤独な名無しさん ID:igwZED/t0
買い替え需要だから大きな進化はなし。
数年前より良くなっていたらそれでおk。

 

20: 孤独な名無しさん ID:w6axoJNp0
やたらと他機種より何%高速を主張してたが今ので十分なんだよなぁ

 

21: 孤独な名無しさん ID:RJoaAM1B0
指紋認証無しが1番ガッカリだな。

 

22: 孤独な名無しさん ID:lNp6fgS60
スマホで1番必要な上の通知領域を狭めるの誰得なん

 

23: 孤独な名無しさん ID:hfqYtWui0
俺のiPhone8が限界なんで12にするわ
最新で指紋認証もマスク認証もないゴミいらん

 

29: 孤独な名無しさん ID:TLE0pGxI0
>>23
同じストレージなら12も13も数千円しか変わらんのに古い方買うの勿体なくない?

 

25: 孤独な名無しさん ID:f2q9kBWo0
すげー頑固な奴が開発のトップなのか

 

30: 孤独な名無しさん ID:RJoaAM1B0

裸族だと指が痛くなるのも今と変わらなそうだなぁ。

今までは毎年新型にしてたけど、今年はどうすっかな。

 

31: 孤独な名無しさん ID:ed5xlBTd0
売れなかった12miniの反省は何も生かされてないの?

 

32: 孤独な名無しさん ID:VqHa+x1p0
iPad mini一択

 

33: 孤独な名無しさん ID:NP4P7LQ60
マスクずらして解除出来なかった時のイラつき感は異常

 

37: 孤独な名無しさん ID:78vV4oP20
iPhoneがLightningに固執する理由が分からん。iPadでUSB-Cを採用したならiOS機器全てUSB-Cに統一しろよ

 

38: 孤独な名無しさん ID:7UlYP8DV0
Lightningいい加減にやめろよ!

 

39: 孤独な名無しさん ID:+oaUJ8WF0
え、俺はLightningの方が好きだわ

 

41: 孤独な名無しさん ID:vFk2FzHu0
>>39
type-cの方が色々捗る。lightningはもう限界。
充電だけのために有線で挿す人はどうでもいいだろうけどさ。

 

40: 孤独な名無しさん ID:0A7Cr/g30
Lightningの何が悪いのかようわからん
たすかにすぐ断線だかコネクタが腐って充電しなくなるけど
USBCも同じじゃねーの

 

45: 孤独な名無しさん ID:tjjC9i9Y0
>>40
一週間やそこらで腐って断線するってならアレだけど別にLightningで困ることは無いよな

 

46: 孤独な名無しさん ID:MWzyo/WB0
Lightningの方が形は好きやけどなぁ。
接点拭けるし。

 

47: 孤独な名無しさん ID:0Ja6JfCv0
ホームボタン無くなってから使いにくい

 

49: 孤独な名無しさん ID:J3UAeNnf0
エクスペリアとipadproがタイプCだけどタイプCって利点なによ

 

50: 孤独な名無しさん ID:6u24+Wb20
そもそもモデルチェンジと言えるのは2年ごとだろ
次の年はマイナーチェンジ程度の進化なのはいつもの事

 

引用元: ・【ズコー】iPhone13さん、TouchIDなし・Lightningのまま ノッチが少し縮小・SoCが新しくなっただけ [295723299]

-5chまとめ, イベント情報, ネットの知恵, 旬な話題
-,

© 2022 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?