ディズニーランドは、年齢問わず「夢の国」と呼ばれるほど人気のアミューズメントパークです。
その魅力は、エントランスに足を踏み入れた瞬間の興奮から始まります。
今回は、そんなディズニーランドで46年前に購入したチケットで入園を試みたという驚きの体験談をご紹介します。
46年前のチケットでディズニーランドへ
マシュー・エイブルズさんという男性が自宅の引き出しから、フロリダ州オーランドにある「ディズニー・ワールド」のチケットを発見しました。
購入日はなんと46年も前の1978年と記載されていて、未使用なうえ有効期限も書かれていませんでした。
有効なチケットに引き換え成功
マシューさんは、まずは情報窓口である「ゲストリレーション」に向かい、46年前のチケットを提示しました。
スタッフは現在有効なワンデーチケットを手に戻ってきました。
ディズニーランドチケットの価格変遷
古いチケットには当時の販売価格なのでしょう「8ドル」と記載されていました。
現在の入場料164ドル(約2万4,000円)の、なんと20分の1の価格でした。
46年前のチケットで入園成功まとめ
ディズニーランドのチケットは、購入から長い年月が経過してもその魅力を失わないことが分かりました。
これからもディズニーランドは「夢の国」として、多くの人々にとって特別な場所であり続けることでしょう。
Xでの46年前のチケットへの反応
46年前のディズニーチケットで入れたというニュースがあった(海外)
私は手元にTDLのトゥーンタウンが出来た時の記念のデカデカチケットを持っています。枚数限定だったような…
ジョークで数年後使おうか迷ったけど結局、記念に取っておいたもの。
これは使えるの?
もしくはもっと価値がある?#TDL— ポン(ソロツーリスト) (@alex150429) February 13, 2024
46年前のチケットを使うと
なんと、そこは46年前のネズミーランド
みたいな感じで
ラストアクションヒーロー的なのとか
死んだ俳優のキャラ歩いてんぞコレ
みたいなのが
バーチャルアトラクションで有ったら
面白そうではあるな— mukadeAion (@AionMukade) February 4, 2024