本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 食べ物情報

生卵ライスがネットで話題に!それは卵かけごはんやろ!?

インターネット上で新鮮な生卵をご飯にかけてよく混ぜるだけのシンプルな料理として話題になっている「生卵ライス」

そのトロトロとした食感と強いコクが特徴で、一度食べたらその美味しさに虜になる人が多いとの説明が。

と言うか、それは「卵かけごはん」でしょ?

「卵かけごはん」と何が違うの?

と言うことで、ネット上で話題になっています。

生卵ライスと卵かけごはんの違いってある?

ガジェット通信で紹介された「生卵ライス」

何と言うことは無い「卵かけごはん」です。

ガジェット通信で説明されている「生卵ライス」の作り方は、新鮮で衛生的な生卵を割ってライスにのせよくかき混ぜるだけとのこと。

「いや、だから、それって卵かけごはんだから」

ってツッコミたくなります。

容器に入れて、かき混ぜてからごはんにかけるか、直接ごはんに乗せるかの違いだけで、「卵かけごはん」ですから。

生卵ライスは卵かけごはんの進化形?記事を書いた人が気になる

ガジェット通信には「生卵ライス」は、非加熱の生卵をライスに入れてかき混ぜるだけで、トロトロでマッタリ食感の強いコクが楽しめるという特徴があるとの説明が。

「いや、だから、それって卵かけごはんだから」

とネットでは話題騒然になっています。

「ガジェット通信の生卵ライスの記事書いたの日本人じゃないでしょ!?」

とのツッコミも。

さらにガジェット通信では、

「生卵ライスは卵かけごはんとは異なり、より濃厚さを楽しみたい人は生卵の黄身だけをライスに入れると良いとされています。」

との説明が。

いったい、この記事を書いたのはどこの国の人なんでしょうか。

とても気になります。

卵かけごはんとは別物!?生卵ライスの作り方とネットの反応

ガジェット通信が伝える「生卵ライス」の作り方は簡単で、新鮮で衛生的な生卵を割ってライスにのせよくかき混ぜるだけとのことです。

でも、大事なことだから3回繰り返して言います!

「いや、だから、それって卵かけごはんだから」

「いや、だから、それって卵かけごはんだから」

「いや、だから、それって卵かけごはんだから」

「TKG!卵かけごはんだから!」

当然、ネット上では、

「卵かけごはんじゃないの?」

とのツッコミがたくさん見られます。

もう、この記事を書いた人がどんな人なのか気になって仕様がありません!

Xでの生卵ライスへの反応

-Twitterまとめ, 食べ物情報
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?