本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 食べ物情報

行列のできる相談所はカレー特集だった

昨日の行列のできる相談所は、達人が教える絶景絶品究極のカレー特集でした。

1時間丸ごとカレースペシャルでした。

新カレー激戦区の下北沢で連日行列ができるカレーの惑星、茨城県水戸市の錫蘭食堂コジコジ、大阪市のだしとおばんざいと和カレーはぐ寧などを紹介しました。

カレーの達人が通う日本全国の名店を紹介しました。

達人が通う全国の名店

関西で話題の出汁カレー 鴨三 大阪 はぐ寧

はぐ寧の出汁カレー鴨三をスタジオで試食しました。

東京都台東区 東嶋屋 老舗ソバ屋の黄色いカレー

尾上右近さんが、銀座しんのうの薬膳チーズキーマカレーなどを紹介しました。

尾上右近さんが今注目しているのが、世界一おいしい蕎麦屋のカレーです。

明治25年創業の東嶋屋を訪れ、黄色いライスカレーを食べました。

東嶋屋の黄色いカレーをスタジオで試食しまし。

ウスターソースで味変して食べました。

東嶋屋のライスカレーは710円です。

京都府京丹波町 Cafe Eden 大自然で味わう京カレー

當真あみさんが初ロケで京都へ行きました。

最近タイムマシーン3号の漫才にハマっていると話しました。

訪れたのは、京丹波町のCafe Edenです。

築130年の古民家を改装して去年3月にオープンしました。

店主の楠田さんは、ムツゴロウさんに憧れて田舎へ移住してきたそうです。

店内はお座敷スタイルです。

  • 京丹波ぽーくと山椒とすだちのカレー
  • 京赤地どりと梅干しのカレー

などを食べて、當真あみさんが初めての食リポをしました。

Cafe Edenの3種盛プレートをスタジオで試食しました。

梅干しのカレーを食べて、後藤さんは

「畳の和室にインド人が住んでるみたいだ」

と感想を述べました。

ダイアン津田さんは

「鈴木雅之とサングラスぐらい相性がいい」

と話しました。

斉藤由貴の注目のカレー

斉藤由貴さんが注目しているALPIN JIROのカレーを紹介しました。

東洋大学の学食カレー

フワちゃんの母校である東洋大学の学食カレーを紹介しました。

シェフは、インド人とネパール人の本格派で、チキンカレーとナンのセットが550円です。

本場のスパイスを使い、ナンは本格的なタンドール窯で焼きたてを提供しています。

北海道標津町 TOMARI STAY&CAFE 初取材の崖の上の絶景カレー

印度カリー子さんは、大学1年でスパイスカレーにドはまりし、東京大学大学院でスパイスを研究しました。

ForbesJAPANで世界を変える30歳未満の1人に選出されました。

今最も注目しているのが絶景カレーということで、沖縄県今帰仁村のハーミネースのバナナリーフ包み弁当を紹介しました。

さらに北海道標津町のTOMARI STAY&CAFEを訪れ、北海シマエビとホタテのシベツカレーを食べました。

北海道標津町のカレー屋で、印度カリー子は、満天の星空の下でカレーを食べました。

北海道標津町 TOMARI STAY&CAFE 初取材のシマエビのカレー

北海道標津町のTOMARI STAY&CAFEの北海シマエビとホタテのシベツカレーをスタジオで試食しました。

フワちゃんは、

「こんなに出汁のスゴいカレーは食べたことがない」

と感想を述べました。

標津特産の鮭節が隠し味で、値段は1700円です。

究極のカレーNo.1

究極のカレーNo.1は、CafeEdenの京カレーに決定しました。

Twitterでの行列のできる相談所で特集したカレーの話題

-Twitterまとめ, 食べ物情報
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?