本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ ダイエット ボディデザイン 健康情報 美容

土曜はナニするでくびれ母ちゃんが教えてた神ブレスエクササイズをまとめてみた

今日の土曜はナニするで、くびれ母ちゃんが教えてた神ブレスエクササイズをまとめてみました。

くびれ母ちゃんが教える神ブレスエクササイズ

今日のの10分ティーチャーは、くびれ母ちゃんが教える神ブレスエクササイズでした。

姿勢改善トレーナーのYumico先生は、東京と大阪にスタジオを持ち、3万人以上にレッスンしています。

吉瀬美智子さんら多くのモデルや女優にも教えたことがあります。

Yumico先生は45歳で、3人の子どもを育てるお母さんです。

ついたあだ名は、くびれ母ちゃんです。

呼吸しながら運動することでダイエット効果は格段に上がるそうです。

神ブレスエクササイズを2週間行い、ウエストがマイナス7センチになった人もいるそうです。

ポイントは横隔膜です。

横隔膜が固まると神ブレスエクササイズの効果がほとんど無いそうです。

エクササイズの前に、横隔膜をチェックします。

横隔膜カチカチ度チェック

横隔膜チェック1

息を吸う時に

A:背中が膨らむ

B:背中が膨らまない

横隔膜チェック2

ダンゴムシポーズで起き上がることが

A:できる

B:できない

これは、両手で膝を抱えてゴロンと転がりますが、勢いをつけて力任せに反動で起き上がるのはNGです。

横隔膜チェック判定

1と2のチェックのどちらか1つでもBに当てはまる人は、横隔膜が固まっているそうです。

神ブレスエクササイズ 横隔膜を柔らかくして下腹スッキリ

横隔膜がカチカチになる原因は、肋骨と背中が固いからです。

横隔膜を柔らかくして下腹部全体に空気を入れると効果的なエクササイズができます。

背骨を側屈させると、背骨や肋骨にくっついて固まった横隔膜を剥がして柔らかくすることができます。

  1. 正座をしてお尻を右側にずらし、左手を肋骨の横に当てます。
  2. そのまま左手で押して圧をかけ、右にスライドさせ右手をアップしていきます。
  3. この状態で息を4秒吸って8秒吐いていきます。
  4. 鼻・喉・胸の3点をしならせながら息を吸うイメージです。

これを左右5回から10回繰り返すだけです。

神ブレスエクササイズ

神ブレスエクササイズをレッスンしました。

  1. 仰向けに寝た状態で親指を揃えて膝を立て、手を天井に伸ばして背中をマットにつけます。
  2. 4秒で息を吸い、お尻を持ち上げます。
  3. 8秒で息を吐きお腹、腰、お尻全体をしめます。

これを繰り返します。

神ブレスエクササイズ 呼吸と筋肉を使って下腹ぺったんこ

下腹ぺったんこにするインナーマッスルは、全部で4つあります。

  • 横隔膜
  • 骨盤底筋
  • 多裂筋
  • 腹横筋

の4つです。

この4つを動かしながら呼吸をすることで、下腹ぺったんこの美くびれになります。

  1. 立膝になり両足のかかとを揃えます。
  2. 親指を脚の付け根に挟んで圧をかけます。
  3. 前傾姿勢になり4秒間息を吸います。
  4. お尻を上げ、両手をアップした状態で8秒かけてゆっくり息を吐いていきます。
  5. 呼吸が底から上がることで、4つの筋肉が引き締まります。

これを5回から10回繰り返します。

神ブレスエクササイズ2

  1. 四つん這いになり、背中に空気を入れるように4秒で息を吸って片膝を前に出します。
  2. 8秒で息を吐き、曲げた膝を後ろに伸ばします。

これを5回3セットくらい左右交互にやります。

Twitterでの土曜はナニするでくびれ母ちゃんが教えてた神ブレスエクササイズへの反応

-Twitterまとめ, ダイエット, ボディデザイン, 健康情報, 美容
-, , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?