本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 地方の話題 旬な話題 沖縄 芸能スポーツ関連

沖縄警察署に若者300人が集まり暴徒化

沖縄市の路上で少年が職務質問を受ける際、警察官に殴られけがをしたと主張する若者たちが、27日夜から警察署前に集まり、一部が暴徒化しました。

27日午前1時ごろ、沖縄市の路上で暴走行為を警戒していた警察官が、バイクを運転していた17歳の男子高校生に職務質問しようと停止を求めたところ、バイクと接触し、警察官は軽いけがを負いました。

その後、男子高校生は、現場から数百メートル離れたところで、単独事故を起こしたと自ら消防に通報し、右の眼球を破裂する重傷を負っていたことがわかったそうです。

一方、警察の発表を報道で知った若者たちが、実際は、警察官が暴走行為とは関係ない若者を警棒で殴ったとする書き込みがSNSで拡散し、沖縄警察署には、27日夜から若者たちが次々と集まりました。

警察署前には一時、およそ300人の若者が集まり、一部が敷地内に爆竹を投げ込んだり、車両を破損させるなど暴徒化しました。

Twitterでの沖縄警察署への反応

-Twitterまとめ, 地方の話題, 旬な話題, 沖縄, 芸能スポーツ関連
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?