本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題 食べ物情報

ALSOKがジビエ事業に参入

イノシシなどの野生鳥獣が田畑を荒らすことが問題になっています。

この問題による農作物への被害額は、首都圏で19億円を超えているそうです。

こうした中、捕獲した野生鳥獣の肉をジビエ料理として活用する取り組みが広がっています。

警備会社ALSOKも参入しているそうです。

TwitterでのALSOKがジビエ事業に参入への反応

>現金ではなく、イノシシを運ぶ回収車。行き先はALSOK千葉が自前で持つ食肉加工施設です。有害鳥獣が増えていることから、ALSOKでは2014年から一部地域で除事業を始めました
>昨年、約2億円をかけて加工施設「ジビエ工房茂原」を設立

5年契約の特典とかで毎年ジビエ肉持ってきて欲しい。

ALSOKジビエ良いね
農業への被害大変そうだし
警備会社大手ALSOKがジビエ事業に参入

イノシシやシカなどの野生鳥獣の農作物への被害額増加

首都圏では19億円超

猟友会の罠にかかった害獣をALSOKが回収

行政への手続き代行

食肉加工施設で加工

飲食店へ販売

「害獣から農作物(財産)を守るのも警備会社の仕事」

ウイルスや寄生虫…

ALSOKがジビエ事業参入とか、熊出てもイノシシ出ても守ってくれるんですか??
害獣からも??
ほー、ALSOKがジビエ産業に
いいことだと思うわ
ALSOKのジビエって聞くと、吉田沙保里がクマやイノシシと取っ組み合いしてる絵がどうしても浮かんでしまう。
ALSOKのジビエ、値段がお手頃なら食べてみたいな
でも素晴らしいと思うね。
食べれるものはやっつけたら捨てるのではなく売って欲しい。
生き物の命を無駄にしてはいけない。
@MoscowMule8810 販売会社:ALSOK🤔🤔
ジビエって美味しそうですけど中々一般には敷居が高いイメージでしたね•••
手に入りやすくなるなら試してみたい👍👍
よく考えたら昔頂いてた鹿肉はジビエだなщ(゜ロ゜щ)
ALSOKのジビエ事業の件は千葉市動物公園のクラファンの時に初めて知った。
クラファンページで詳しく紹介されててなるほどな~と。
イノシシの捕獲現場からのレポートをお届けします!〜ALSOK千葉ジビエ工房茂原さんの取り組み〜 by 動物たちに「より豊かで幸せな日々」を届けるため、屠体給餌をサポートしてください! camp-fire.jp/projects/43664…
ALSOKのジビエが話題ですが、ワシは中東やアフリカの政情不安定国で良く見かける「TOYOTA」って荷台に刻印されてるトラックの荷台に据え置かれたガトリングガンで害獣駆除するツアーなら参加したいです。
ALSOKジビエ事業、吉田沙保里さんが猪と素手で戦うCM流れるの???
牙を引っ掴んで地面に押し付け、ローリングするの???
今回のALSOKのジビエ参入は、非現金決済の普及によって余った現金輸送システムを活かせないかという、苦肉の策でしょうね。

しかし苦肉の策がお肉とはね(激ウマギャグ)

ALSOKがジビエか。
もっと手軽に食べられるようになるといいねー
イノシシくらいしか食べたことないような。
鹿やクマ、カラスとか食べてみたいわ。
@AhWqUhLieO7N9fc ちゃんと肉の供給ルートが出来れば流通も増えていくと思うんですけどね✨
ALSOKのジビエ参入で獣害警備強化は賢いなぁ
ALSOKがジビエ………………警備会社が銃を装備できるようになるってこと?(ワクワク)
ALSOKがジビエ料理に参入って聞いて、ジビエ肉食べたくなったから週末八尾のジビエ料理店行ってみようかな
ALSOKがジビエ事業やり始めた、ってのはすごくいい発想!
ALSOKがジビエ事業ってつまり吉田沙保里がヒグマ解体してくれる…ってコト!?
ALSOKジビエ
どうしても霊長類最強が目からビームでヒグマ倒すイメージ
ALSOKがジビエに参入まじか
マジかめちゃくちゃええな……
ALSOKがジビエ事業に参入のニュースを見て思い出したけど、昨日の買い物帰り 前を走る車が急に減速して なんだろうと思ったら イノシシが走ってた 藪の中に入っていったけどけっこう大きかった
ALSOKがジビエ事業に参入って面白いな
@haiirokoneko_13 ジビエって個人が勝手に消費するだけならいいんですけど、流通させるとなるとコスト高いですからねぇ。
体力のある大手がこういった事業やってくれるのはうれしい話で。
いやしかし、ALSOKがこういった仕事までカバーしてるのは知りませんでしたわ・・・
ALSOKのジビエ事業参入と聞いて、
猪vs吉田沙保里を思い浮かべたのは僕だけでないはず
ジビエ参入する理由や経緯はよく分かるけど、どうしてもALSOK所属のお強いスポーツ選手の方々が、向かってくるイノシシを受け止めるところを想像してしまう…ごめんなさいごめんなさい…
ALSOKがなぜジビエ事業を開始するかといったら、所属しているレスリング選手の強化練習で、野生のイノシシを相手した結果として、活きのいいイノシシ肉が大量に入手できるようになったからに決まってるだろ!

って意見が少なからず、ありましたねw

ALSOKのジビエ事業の話が盛り上がってるわね
警備会社のALSOKがジビエ事業に参入という記事を読んだけれどなかなか面白そう。軌道に乗って、高級スーパーあたりに行けば、値段も鯨と同じ程度で買えるくらい流通するようになるといいなあ。
ALSOKのジビエ事業はWBSをリアルタイムで見てたけど、すごいなって感心したよね。なるほど、護ることには違いないわなって。
ALSOKがジビエ事業に参入するの全てが噛み合ってて天才過ぎ

-Twitterまとめ, 旬な話題, 食べ物情報
-

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?