本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 地方の話題 生活の知恵 鹿児島

昨日のアナザースカイは奄美大島で暮らすIMALUさんだった

昨日のアナザースカイは、奄美大島で暮らすIMALUさんでした。

IMALUさんは、アナザースカイに12年ぶりの登場でした。

今田さんは

「その時が初対面だった」

と言い、IMALUさんは

「デビュー前に芸人さんとお会いする機会があまりなかった」

と話しました。

IMALUが住む奄美大島は鹿児島の離島

鹿児島市から約380キロ離れた奄美大島は、鹿児島県の離島で最大で、2021年に世界自然遺産に登録されました。

IMALUさんは現在、東京と奄美大島で二拠点生活を送っています。

空港から車で10分の用安海岸は、約2キロに渡る白砂の海岸です。

IMALUさんは、この海岸で海を眺め

「この島で暮らしてみよう」

と決意したそうです。

奄美市笠利町

奄美市笠利町にある奄美きょら海工房は、IMALUさんがいつも海から見ていたオーシャンビューのイタリアンレストランです。

奄美産魚介類を使用した海人パスタなどを楽しめます。

地元のスーパービッグツーは食料品から日用品まで、奄美ならではの商品も多く取り揃えていて、IMALUさんはよくお刺身を購入するそうです。

IMALUさんの自宅は、パートナーがDIYで作った家です。

更地に手作りで建てたそうです。

洗面所などはなく色々と不便ですが、2人の理想の家を作っていく過程を楽しんでいるそうです。

IMALUさんは

「今のところすっごい幸せ」

と話しました。

ウミガメに出会える奄美大島

ウミガメに出会える用安海岸で、IMALUさんが自前のSUPでウミガメ探しを開始しました。

ウミガメと出会える確率は99%だそうです。

海中にシュノーケリングで潜ったところ、海藻を食べるウミガメを発見しました。

奄美大島で暮らし始めて3ヶ月、郷土料理かずみがIMALUさんのお気に入りの店となりました。

おまかせコースでは、伊勢海老の半身焼きやさつまいもつるの炒め物などを堪能できます。

2009年に19歳でデビューしたIMALUさんは、多くの仕事が舞い込んだのですが、27歳の時に心身のバランスを崩し休暇をもらい、単身インドネシア・バリ島へ行ったそうです。

パートナーとの出会い

一人旅をしたインドネシア・バリ島からの帰国直後、IMALUさんは現在のパートナーに出会いました。

海のある生活をしたかったと気付き奄美大島に拠点を築いたIMALUさんは

「東京での仕事が減っちゃったらどうしようとか不安がないわけじゃないですけど、奄美だからこそできる事とか自分が動けば動いた方向に物事が変わっていくのかな」

などと話しました。

今田さんが

「IMALUちゃんにとって奄美大島はどんな場所でしょうか」

と質問するとIMALUさんは

「30代の新しいスタート地点ですかね」

と答えました。

Twitterでのアナザースカイのゲスト奄美大島で暮らすIMALUさんへの反応

-Twitterまとめ, 地方の話題, 生活の知恵, 鹿児島
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?