本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ イベント情報 芸能スポーツ関連

ガイアの夜明けでジブリパーク開園までの舞台裏をやってた

昨日のガイアの夜明けで、ジブリパーク開園までの舞台裏を独占取材としてやっていました。

独占取材ジブリパークの舞台裏

愛・地球博記念公園内に、ジブリパークがオープンしました。

ジブリパークのチケットは、日時指定の予約制です。

ジブリパークのアトラクションは、スタジオジブリのアニメ映画の世界観を再現しています。

宮崎吾朗監督が、ジブリパークに込めた思いを語りました。

ジブリパークの運営は、スタジオジブリと中日新聞が共同出資した会社が行います。

ジブリパークのスタッフ

9月9日、ジブリパークのアルバイトスタッフの研修会が行われました。

ジブリパーク開園までの舞台裏を、独占取材していました。

地球屋は、映画耳をすませばに登場するアンティークショップです。

ジブリパークのスタッフに、お客への見守りやサポートが役割だと説明されました。

ジブリパークの園内には、動植物が生息しています。

9月下旬、ジブリパークのスタッフがジブリの大倉庫を見学しました。

天空の庭は、映画天空の城ラピュタに登場した庭園を再現したアトラクションです。

ジブリパークのオフィシャルパートナー

中央階段のタイルは、タイル職人の白石さんが1年がかりで制作しました。

ジブリパークで使用されたタイルは、ダイワセラミックスで作られました。

ジブリパークのバードコールは、わたり工房が製造しました。

島村楽器は環境にやさしい楽器を販売し、収益の一部を森林保護活動に寄付しています。

友澤木工が、カホンなど民族楽器の製造に挑戦しました。

豊島は、ジブリパークのオフィシャルパートナー企業です。

ジブリパークのオフィシャルパートナーの懇親会が行われました。

スタッフ研修

開業前のジブリパークで、連日スタッフの研修が行われました。

10月中旬、ジブリパークの運営シミュレーションが行われました。

猫の事務所は、映画猫の恩返しに登場した猫サイズの事務所を再現したものです。

ジブリパークオープン

11月1日、ジブリパークがオープンしました。

ジブリパークでは2023年度中に、新しいアトラクションを開園する予定です。

宮崎監督が、

「ジブリパークはあわててこなくていい」

と語りました。

Twitterでのガイアの夜明けで独占取材したジブリパーク開園までの舞台裏への反応

-Twitterまとめ, イベント情報, 芸能スポーツ関連
-,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?