本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 食べ物情報

昨日のイキスギさんについてったは生姜焼きを変装してまで食べてきたそうだ

昨日のイキスギさんについてったは、生姜焼きを変装してまで食べてきたイキスギさんでした。

16年にわたって3000食の生姜焼きを食べてきたというイキスギさんでしてた。

16年間で3000食の生姜焼きを変装してまで食べてきたイキスギさん

重岡大毅さんは、16年間で3000食の生姜焼きを食べてきたという59歳のジンジャー氏と対面しました。

ジンジャーさんは、生姜焼きを専門とするブログを書いていて、メディアなどで取り上げられ、顔バレしたことで店員さんと仲良くなっています。

正直な感想が執筆できなくなるのを避けるため、最近は変装しています。

笑姜や

2人が最初に訪れたのは、笑姜やで、生姜焼き専門店を掲げています。

全6種類を食べ比べすることになりましたが、重岡さんは食レポを苦手とするプレッシャーから、食べ進めるうちにどれが何味か困惑し、カレー味をおろしポン酢味と勘違いしてしまいました。

以前にブログで取り上げたことがあるジンジャーさんは

「絶品というよりは明日も食べたくなる生姜焼き」

と話しました。

ぐりるスズコウ

2店目は老舗洋食店、ぐりるスズコウで料理を待つ間、ジンジャーさんは、ナポリタンのブログを専門とするイートナポさんから

「生姜焼きのブログを始めましょう」

と言われ、頑張って続けているうちにメディアからオファーが来るようになったと明かしました。

海外でも生姜焼きがあると、見つかってラッキーと思える一方、食べなきゃいけないという気持ちになるそうです。

医学博士の白澤卓二さんによると、豚肉はビタミンBが豊富で、生姜や玉ねぎに含まれる抗酸化成分は免疫力低下を引き起こす活性酸素を取り除いてくれるそうです。

店で、重岡さんは、ジンジャーさんが

「知っているしょうが焼きのなかで一番分厚い」

と話す、特大しょうが焼きを実食しました。

店主によると、コロナ禍で客足が遠のき、倒産寸前でしたが、ジンジャーさんがテレビや雑誌で取り上げ、V字回復を遂げたそうです。

ボーイズカレー

3店目は神保町にある老舗カレー店、ボーイズカレーで、ジンジャーさん曰く、しょうが焼きがメインのカレーを上回る人気で、雑誌やテレビで紹介していたそうです。

豚ロース肉を少し甘めの特製ダレと絡めて豪快にフランベした一品に重岡さんは感嘆しました。

30年前から提供していましたが、2009年にジンジャーさんがブログに掲載したところ、人気が爆発したそうです。

今回、重岡さんの発案で、ジンジャーさんはスタッフに変装して店を訪れ、店長夫妻とサプライズで会うことになりました。

スタッフに変装していたジンジャーさんは、店長夫妻に正体を明かし、談笑しました。

夫妻は定年間近で、店を畳もうかと思っていたと言い、

「記念にホントにお会いしたかったです」

と語りました。

ジンジャーさんは

「ボーイズカレーさんやってる間、僕も頑張ります」

と語りました。

Twitterでのイキスギさんについてったでの生姜焼きへの反応

-Twitterまとめ, 食べ物情報
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?