本ページはプロモーションが含まれています

月別アーカイブ:2020年03月

健康情報 生活の知恵

映画「感染列島」を彷彿させる新型コロナウイルスの感染拡大の猛威!

今の新型コロナウイルスの感染拡大の状況、その猛威を見ていると2009年に公開された「感染列島」という映画を思い出してしまうアラ還おやじです。

アウトドア 生活の知恵

紙食器を作ってみた

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、色んな物に品薄、在庫切れが起き始めているようです。

イベント情報 健康情報 旬な話題

弘前さくらまつりも中止決定!新型コロナウイルスの脅威!

県内で新型コロナウイルス感染者が確認されたばかりの青森県。 その新型コロナウイルス流行の感染拡大の影響で、4月23日に開幕し5月6日まで開催される予定だった弘前さくらまつりの中止が決定したようですね。

健康情報 旬な話題

生活困窮世帯に給付金20万円案が浮上!

二転、三転と変わり続ける政府の緊急経済対策案。 一人あたり10万円の現金給付案から、商品券案へと変わり、今度は、生活困窮世帯に給付金20万円案が浮上しましたね。

健康情報 旬な話題

中国でハンタウイルス発生!新型コロナウイルスの収束が見えない最中に新たなウイルスが!

新型コロナウイルスを発生させた中国で、今度は、ハンタウイルスが発生したそうです。

健康情報

青森県で初の新型コロナウイルス感染者!70代夫婦!夫はスペイン旅行から帰ったばかり!

とうとう本州、最北端の地、青森県においても、初の新型コロナウイルス感染者が出ました。

イベント情報 健康情報 芸能スポーツ関連

K-1開催強行!緊急事態宣言に現実味を帯びさせるのか!?自粛要請も無駄に終わった!

国からも埼玉県からも自粛要請を受けていたにも関わらず、大会開催を強行した格闘技団体K-1に批判の声が挙がっています。

イベント情報 生活の知恵

今日は何の日?

フッと思うことって、ありませんか? 「今日は何の日?」 って。

健康情報 生活の知恵

新型コロナウイルスが引き起こす二次災害!コロナ離婚とは!?

毎日、たくさんの感染者を出し、死亡者報道を出し続ける新型コロナウイルス。 そして、その影響は、健康と言う面だけではなく、経済にも及ぼし始めています。

話題の物

PCエンジンの復刻版!PCエンジン miniの発売に懐かしさ爆発!

PCエンジンがまた手に入ると聞いて、思わず懐かしんでしまったアラ還おやじです。

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?