本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題 気象情報・地震情報

台風16号 関東1日に最接近 伊豆諸島は荒天に警戒

台風16号は、1日(金)に、伊豆諸島から関東の予想。

大雨・暴風への備えは、今のうちにしてください。

大型で非常に強い台風16号、ミンドゥルは、29日(水)18時現在で、日本の南の海上を北に進んでいます。

この後は、だんだんと進路を北東に変えて速度を上げ、10月1日(金)頃に、伊豆諸島近海を通過する見込みです。

その後、関東の南東海上を通って、三陸沖へと進んでいきます。

大雨や暴風により、関東やその周辺で生活や交通機関に、大きな影響が出るおそれがあるので、最新の情報をこまめに確認して、早めに対策を進めてください。

▼台風16号 9月29日(水)18時

 中心位置   日本の南

 大きさ階級  大型

 強さ階級   非常に強い

 移動     北 15 km/h

 中心気圧  935 hPa

 最大風速  50 m/s (中心付近)

 最大瞬間風速 70 m/s

 

台風16号に伴う暴風警報へのTwitterでの反応

今晩から明日にかけ、暴風警報の可能性が出てきました。
今日中に防災グッズの点検をしておきませんか。
被災経験のある方へのアンケートから、本当に必要な防災グッズが分かりました。
#台風第16号
kani-toire.com/20210912-1/
おっと警報でたら新幹線も他も止めるのかな⁉️
スカイマークは飛ぶとかメールが来たみたいね台風16号は明日1日(金)に関東最接近 暴風警報発表の可能性も(ウェザーニュース)
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/articles/3e810…

明日の台風、結構強そうですね……。
くれぐれもお気をつけて!え?私?仮に暴風警報出ても出勤なのでお気になさらず!

台風16号は明日1日(金)に関東最接近 暴風警報発表の可能性も(ウェザーニュース) news.yahoo.co.jp/articles/3e810…

風がヤバそうだな…
あいつを片づけないと…

明日暴風警報出て休みにならんかなっていう学生みたいなことを考えてる

午前9時30分時点 「暴風警報」「特別警報」のいずれかが出ている場合☞臨時休室となります

※ 上記の災害以外にも複合災害等により児童の安全が確保されない恐れがあると判断された場合は臨時休室となることがあります 2/3

※ 公共交通機関の計画運休が実施された場合にも
開室時間が遅れたり臨時休室となることがあります※「大雨警報」だけの場合は休室にはなりませんが、お子様の安全確保が最優先です。雨や風が非常に強くて危険が予想される時は病児保育室のご利用を見合わせて下さい 3/3 END

台風16号は明日1日(金)に関東最接近 暴風警報発表の可能性も(ウェザーニュース)
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/articles/3e810…「房総半島の南部では暴風域に入る可能性が50%以上」と書かれています。早目の準備をお願いします…!(>Д< ;)

台風16号は非常に強い勢力を保って、あす関東に最も近づく予想となっている。中心は離れて通るものの、広い暴風域、強風域をもっていることから関東各地で影響があり、一部の地域には暴風警報などの発表の可能性がある。

午前9時30分時点 「暴風警報」「特別警報」のいずれかが出ている場合☞臨時休室となります

※ 上記の災害以外にも複合災害等により児童の安全が確保されない恐れがあると判断された場合は臨時休室となることがあります 2/3

※ 公共交通機関の計画運休が実施された場合にも
開室時間が遅れたり臨時休室となることがあります※「大雨警報」だけの場合は休室にはなりませんが、お子様の安全確保が最優先です。雨や風が非常に強くて危険が予想される時は病児保育室のご利用を見合わせて下さい 3/3 END

台風第16号は本州南方にあり、房総半島に最接近するのは10月1日(金)午後を見込んでおり、館山市では最大風速20m/s、累積降水量100~150mm(最大)の予報が出て御座る( ・᷄ὢ・᷅ )
気象台から暴風、大雨、高潮警報等などの気象情報に十分注意して下され〜
( 」´0`)」
朝6時に自治体に暴風警報出てたら休校いただきました  マジか

台風が近づいてますね😰

わが子の小学校は、午前6時の時点で特別警報・暴風警報・暴風雪警報が発表されたときは臨時休業になります。

台風情報に注意しなきゃですね🌀

【お知らせ】
明日10月1日のこども教室は台風の接近に伴い、開講2時間前の時点で大雨または暴風警報が発令されていた場合や、交通機関が大きく乱れていた場合は中止となる可能性がございます。
当日中止となった場合は、お申込みくださった受講生の保護者の方にメールとお電話をいたします。
暴風警報入っていた‼️
どうしよう😱💧❗
ホテルに、逃げようかな⁉️
明日の台風 どうなるんだろ
今朝ママ友と明日の学校は果たしてどうなるのかと話してたけど 朝の時点で暴風警報出てなければ 登校。
その後どんなに暴風が吹き始めてもいつも通りに下校するんだよね😰
まだランドセルの重さにすら慣れていない小1には暴風はキツい💦#台風1

6号
#神奈
川県

明日の朝、警報出なくて、雨風でびしょ濡れっていうのが一番嫌やけどね😅
カッパ着せよう…学校からのメール→
・特別警報もしくは暴風警報発表…臨時休業とします。
・大雨警報のみ発表…通常どおりとしますが、安全面にご留意いただき、保護者のご判断で登校させるようにしてください。

暴風警報が発令された場合の授業の取り扱いは以下のとおりです。ポータルサイトもこまめに確認!
警報解除時刻
朝6時までに解除 :平常授業
朝8時までに解除 :2時限から開始
朝10時までに解除:3時限から開始
昼12時までに解除:4時限から開始
昼12時以降に解除:終日休講

アニメタイムには通過してるかな?

news.livedoor.com/lite/article_d…

東京都心などでも夕方には雨が降り出す見込み。雨、風ともに10月1日の日中がピークで、気象庁は千葉県北東部と南部に暴風警報発表の可能性が高く、東京都や神奈川県なども暴風警報発表の可能性があるとしている。 pic.twitter.com/MNg6Evcr1X

明日暴風警報出たら学校行かずに待機なんだけどなあ
明日自転車乗れないのむりなので暴風警報出て学校なくなれ
あー、明日は暴風警報も出なさそうで延期にならないかもだな…。
雨が酷くてもいかないといけないか…。面倒だな…
明るいうちに
今のうちに
懐中電灯やらラジオの電池を確認
飲水や食糧、簡易トイレの準備
暴風警報の可能性があるとのこと
心配な方は丈夫な頑丈な建物へ
自主避難もありなんじゃないかなと
個人的には思う
とにかく
自分の命を守ることに力を尽くそう
それが他者を守ることになる
暴風警報でたら、学校休みなんだよね。学童どうするかだな。。保育園は、連れて行くけど。何れにせよ明日の朝次第。
緊急爆風警報 もう・・何でもアリっすw にゃんこ大戦争 進撃の暴風渦 tkmk.biz/post-772285/
え待ってこれ暴風警報来たんじゃない?
台風16号が明日1日明け方から昼過ぎにかけて伊豆諸島に接近する見込みです。
県内において警報級の大雨や暴風となる可能性は低い見通しとなっていますが、気象台が発表する最新の情報に留意するとともに、必要に応じて台風への備えを行っておきましょう。

大雨暴風警報が解除、

仕事も終わった。

「晴れて来ましたよ!」

マイバディの台詞に、

「ん?まだ仕事する?まだやること沢山あるよ!」

苦笑いで「勘弁して下さい(笑)」

パンツまでびしょびしょだし帰って風呂入ろうや。

そんなくだりの午後(笑)

明日は朝の時点で暴風警報などが発令されてたら学校休みになるかもしれんってさ〜。
朝メールが来るらしい。

-Twitterまとめ, 旬な話題, 気象情報・地震情報
-, , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?