本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 海外

国土の3分の1が水没した国パキスタン

パキスタンの国土、3分の1が水没したそうです。

驚きです。

以前、日本沈没と言うドラマがありましたが、まさかのパキスタン、国土の3分の1が水没だそうです。

モンスーンの洪水

パキスタンでは、6月から続くモンスーン、つまり雨期の洪水で、死者が1136人に上ったそうです。

パキスタンのシェリー・レーマン気候変動相は、国土の3分の1が水没していて、想像を絶する規模の危機が生じていると語っているそうです。

パキスタン北部の山岳地帯では、河川の増水で道路や橋が流されたために、数百の村が孤立しているそうです。

そのため、死者数は増加する可能性が大きいようです。

今年の洪水では、人口の7分の1に当たる3300万人以上が被災したということです。

2000人以上が死亡する過去最悪の被害が出た2010年に匹敵する規模の被害となっているそうです。

パキスタンのシェリー・レーマン気候変動相は、

「辺り一面が一つの大きな海になっている。水をくみ出す陸地がない」

と説明し、甚大な経済損失が生じていると語ったそうです。

パキスタン政府は、非常事態宣言を発令。

国際社会による支援を要請しています。

28日には、トルコとアラブ首長国連邦から最初の救援物資が到着したとのことです。

Twitterでの国土の3分の1水没への反応

ヨーロッパではいくつもの河川が干上がり、パキスタンは国土の3分の1が水没…
パキスタンの水をヨーロッパに…
パキスタンの国土3分の1水没もやばいけど人口が2億人もいたことにびっくりしたわ
@livedoornews 国土の3分の1が水没とかやばすぎんか…
@livedoornews 「国土の3分の1が水没」
日本で例えると北海道と九州が沈んだ状態ってこと…?地球めちゃくちゃやな
@livedoornews 国土の3分の1が水没って日本で考えたら東北地方全てが水没したくらいの規模になるのかな。これは大変なことだよ。
パキスタンで6月から続いている大洪水で国土の3分の1が水没してるニュース。ヒマラヤの氷や氷河が大量に溶けだしたことが原因の一つみたい。

氷河が溶け出して半世紀前に墜落した飛行機とか、生命の痕跡が出てきているから。悲劇と新発見の2面性が出てきそう。

被災者3千万人・・・
それで、「国土の3分の1が水没」なわけだな。
「人口の3分の1が被災」の方が正確だなね。
これって、日本に例えると、関東地方全部水没レベルの災害だよね・・・
国土の3分の1水没!?
国家壊滅レベルの大災害じゃん
パキスタンの国土の3分の1が水没してるのに死者1100人程度で済んでるのすごくないか?
なぜなのかわかる人いる?
ググっても出てこないんだよな
国土の3分の1が水没ってマジでやばいな、、
パキスタン、国土の3分の1が水没。
あちこち熱波に見舞われれば、その分どこかで水害が起こるわけで。
パキスタン国土の3分の1水没ってやべえな。死者が1000人台で済んでるのもすげえが…
確認できてないだけで流されたとかじゃなけりゃいいけど…
ひええ
パキスタンの国土の3分の1水没が国士無双13面待ちに見えた自分はもう立派な麻雀オタクだと思う。
パキスタンの水没の被害が国土の3分の1って尋常じゃなくない?
パキスタン国土の3分の1が水没してるそうでとんでもない
国土の3分の1水没
人口の7分の1に当たる3300万人以上が被災

やばいね・・・

@OUDOUWOYUKUMONO F失
計上されてる死者がそれだけしか居ないって事じゃないですか?
パキスタン国土の3分の1が水没って…

-Twitterまとめ, 海外
-,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?