Twitterまとめ 旬な話題

次々と明るみに出る東京入管の闇

【この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。】

東京出入国在留管理局の闇が次々と明るみに出てきています。

今度は、ハイチ系米国人男性に対する暴力のようです。

昨年6月に、収容されていたハイチ系米国人男性が職員から腰を蹴られるなどの暴行を受けて腰骨損傷の重傷を負ったそうです。

このハイチ系米国人男性は、歩行に支障が出ていると訴えているそうです。

ハイチ系米国人男性は、今月中にも、日本に対して3千万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴するそうです。

 

問題視される管施設での過剰な制圧行為

ハイチ系米国人男性のマーク・ゴードンさん52歳。

今年5月に、仮放免されたそうです。

東京入管では、暴力をもってしての過剰な制圧行為の常態化が問題化されていて、収容者が負傷するケースが相次いでいたそうです。

マーク・ゴードンさんは、暴力行為を受けていただけではなく、日常的に、金を払えなどと暴言も受けていたそうです。

この件に関して、東京入管は、

「個別の事案については答えられない」

として、マスコミからの問い合わせを拒否しているようです。

 

Twitterでの東京入管への反応

 

東京入管のトレンドでまた共産党系、野党系のヤバい人たちが架空の揉め事を創り出そうとしてる

破防法で危険団体に指定されて納得だぜ

>東京入管で暴行、腰骨損傷 - 収容の米国人男性が国提訴へ

ネトウヨが「取り押さえられるのはそれだけ悪いことをしたからだろう」と言っているが、中国共産党がチベット・ウィグルの人に暴行を加えながら「それだけ悪いことをしたからだ」と主張したら受け入れるんですかね?

@kyodo_official 暴れたからでしょ。暴れてないのに、暴行はないだろw東京入管で暴行って、あたかも一方的にやったかのようなニュアンスで、ホンマにマスゴミだな😚
>東京入管

>金を払え
証言がアメリカンローカライズで一気に胡散臭くなった
まあ暴行は本当なのかな

東京入管で暴行、腰骨損傷 - 収容の米国人男性が国提訴へ
入管は仕事の性質もあって外国人差別意識とか高そうだしこの手のトラブル多いよな
管理見直すとかも必要だけど犯罪者相手もあって仕事上に必要な部分もあるし
特に不法入国とかは即時送り返し亡命なら母国周辺へ退去させた方が良いお互いの為
東京入管で暴行 米国人が提訴へ・・・・入管収容者---日本に滞在出来ぬ者 言わば犯罪者同様の者 暴れたから抑えられたんだろ こんな外国人本人同意なくとも強制送還しなさいよ 日本の税金の無駄だよ
ヘェ〜東京入管米国人に暴行、、相手が米国だよ大丈夫?
@kyodo_official 入管を批判する書き込みが多いですが、収容されているのは不法滞在等の理由があるからなので反射的な外国人擁護は危険だと思います。

押さえつける必要があるほど暴れ回るのであれば日本の一般人に被害を与える人物だった恐れもあります。

>東京入管で暴行、腰骨損傷 - 収容の米国人男性が国提訴へ

東京入管の件
解体しろとかこれが今の日本とか批判している人たちのプロフ見るとあっ・・・😇😇😇ってなるのが面白い
東京入管のニュースへのコメントが、差別意識丸出しの恥ずかしい国日本。

立憲民主党の代表選挙をボロクソに言ってくれた方がまだまだ全然マシ。
批判でも注目してくれ。
どうせ党員じゃないだろうし。

@nekolovercat チベット、ウイグル全員が悪いことしてるんですか?あっちは民族全体に対する虐殺、こっちは個別事案。全然違うんだけど。
@ell_psy_congroo そんなんしたら「東京入管ヤッホー!」って不法滞在する人が増えるからダメですよね。
自国の日常生活より入管の生活の方が快適になる恐れが…。

-Twitterまとめ, 旬な話題
-,

© 2021 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?