本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 生活の知恵 食べ物情報

ワケあり商品で家計を守れ!

今朝のズムサタのニュースでやっていましたが、物価の高騰が続く中、少しでも節約するため訳あり商品などを安く手に入れようという動きが広がっているそうです。

ズムサタでは、埼玉県のスーパーを紹介していました。

その埼玉県のスーパーで行われていたのは、毎週水曜日限定の野菜の特売日。

この毎週水曜日限定の野菜の特売日では、規格外の野菜などを扱うことで安くできるそうです。

ワケあり食品専門店では、賞味期限切れでもまだ食べられることが確認された商品を安く販売しています。

店内では、値札の色を変えるなど賞味期限をしっかりと明示しています。

中には、賞味期限のない掘り出し物もあるそうです。

他にも賞味期限間近の食品や、容器が潰れただけの訳あり商品を販売しているそうです。

開店のきっかけは、代表の経験から食品ロス削減に特化した店を作りたいと考えたのだそうです。

楽天で買えるワケあり食品

楽天で買えるワケあり食品を集めてみました!

訳あり刻みうなぎ蒲焼

和牛入りハンバーグ 約150g 4個 / メンチカツ 約135g 4個

訳あり・はしっこ!肉の福袋

訳ありお刺身用つぶ貝の切り落とし部分

訳あり 無着色辛子明太子 1kg

骨取り塩さば切身 (20g×たっぷり36切)

ホタテ 割れ、欠け、小サイズが混じる訳あり品1kg

Twitterでのワケあり食品への反応

おこんばんはでございます😂🌃
今朝はウインナーパスタだったんダネ💕
たしかにガッツリお腹にたまりそう😋そっかー とうもろこし🌽は雹被害🥲
ワケあり商品、消費者にはお得でも生産者さんたちの苦労もあるよねぇ🥲

おはこんばんちは😂☀️🐔🌃🌙*゚

何となく今日はウインナーにしてみたよーん😄

天候ばかりはどうにもできないもんね(´;ω;`)
少しでも農家さんたちのお役に立てたらいいなーと思って🥺

かりんとう、身内で食べるのでワケありをご購入させて頂きました。
ワケありって本製品と何ら変わりないのに傷ついてたりで正規商品に出来ないもの。処分はもったいないしせっかく同じく美味しいものなのにね。フードロス抑えるためにもワケありで応援出来ればと!
#中野製菓さんに感謝
#LEOさんに感謝
色々ラスト一個でした!😄💡
最高のお買い物できました✨
感謝感謝です💕そんなお心遣いまでありがとうございます😭❤️

訳あり商品の分です☺️💡
父は美味しいものを沢山食べれた方がいい人なので✨
お得な商品にまた感謝です😆🍀

訳ありもラストでしたね👏

訳ありあそーとが🎁ということで、承知しました!
手書きメッセージ&お渡し用も紙袋も同梱してお届けさせて頂きますね♥

それではお届けお楽しみに✨

家族がいただきものでいわゆる「商品にできないが、品質としては問題のないもの」という訳あり品の煎餅をご厚意で貰ったので頂いた。美味い。
これからは如何にどんな生活をして行くかですね?何かテレビ📺️では訳ありお安い価格商品とかを上手く活用する方もいるみたいでした。
訳あり?そんな商品名が付いた海苔があったのでいただく。何が訳ありかわからないけど美味しい。
ちょっとやってみたかったのが韓国海苔風の味付け。
やってみたら美味しいじゃないの。ハマりそうだ。
 訳あり商品で、安く売って欲しい✌️🍑🍑😋🎶
訳ありお得商品もっと増やしてください

それじゃもすこししたらお散歩行ってシャワー浴びてとりあえず今日の予定を終わりにしますかね😆

夕食はまたいつもの訳あり商品のループに戻ります😱😭

チンするだけなのにめんどくさーーー🤣🤣🤣

-Twitterまとめ, 生活の知恵, 食べ物情報
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?