本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題 生活の知恵 話題の物

ガソリン価格が高すぎる!何とかしてくれ!

ガソリン価格が高すぎる!

マジで、何とかしてくれ!

7年ぶりの高値急騰マジ勘弁だわ!

日本のガソリン代の半分近くが税金と消費税って知ってた?

経済産業省が公表した全国のガソリン小売価格(税込)の平均が、レギュラーがリッター164.6円、ハイオク175.5円、軽油144.4円。

高すぎるやろ!

Twitterでのガソリン価格の話題

政治家にセンスがあるなら、ガソリン価格の問題に言及するんよな。

この辺がどこの政党もないわー。

@tapioka1300 国際価格は今や軽油の方が高いんですよね。
今こそガソリンに掛かる二重課税問題を解消しよう!
ガソリンにはガソリン税がかかっている。
(本来の価格+ガソリン税)*消費税率
=消費税

本来の価格+ガソリン税+消費税=ガソリン代
っておい税金価格込みで消費税計算すんじゃねーよ。
つーか二重課税で政府に賠償金請求の裁判おこしたらどうなるだろ

鹿児島県でもAZが出店している地域や熊本・宮崎県境に近い場所(曽於市など)はガソリン価格を表示しているので、うん…。
鹿児島のガソリン価格非表示問題。マスコミが定期的にネタにするけど、業界の回答も毎回同じ。
ガソリン高いなー。
セルフ会員価格レギュラー165円。
花巻JA-SSでガソリンリッター157円。会員価格だが。安い方か。
@nobby_saitama 自分で運転できる人少ないだろうしセルフでガソリン入れたこと無いでしょう。
多額の歳費を貰ってるのでガソリン価格なんて見もしないんでしょうね。
せめて一時的にガソリン税と暫定税だけでもやめれば多少は安くなると思いますが当選したら「そんなの関係ねえ」か😱。
(´-`).。oOテキサス州でもカリフォルニア州並のガソリン価格になったってYouTubeで見たもの
@yajimaaki_ バブル期は、ガソリン安かったんだそうですね?
わたしはバブルが弾けてから免許を取ったので、2桁台の価格を知りません(´・ω・`)
ガソリン価格は255円/Lまで値上がりした後に1円また上がるとオーバーフローを起こして0円/Lになる(なりません)
うちの近くのガソリンスタンド、ガソリン168円(会員価格) 高すぎる… 二重課税および復興増税で凍結してる条項解除して安くしてくれ
ガソリン価格(車)だけじゃなく灯油も上がってるのかな?毎年の寒くなって値上がりと重なるといくらになるやら…。
そして関東大雪傾向らしいし、南東北も同じかもなぁ
岸田文雄首相が今やることは
ガソリン価格、灯油価格の高騰をいち早く元に戻す政策です。
二重課税を撤廃して下さい!
このままなら冬に向けて値上げラッシュで生活困窮者が増えます。
自公維に入れた奴らはガソリン価格が高くても文句言うなと思うわ。
高速料金の休日割引再開ってなっても、なかなかドライブできないよ。
レギュラーガソリン価格リッター172円なんだもん。
元々、全国でも高い地域だけどさすがにねぇ…
#ガソリン価格
ガソリンの価格が上がってるけど、単車だからハイオク満タンにしたところでたかが知れてるので全く気にしてない。さっき都内の高いとこでハイオクが187円/Lってのを見たけど、90年代後半は結構安くて、全国的にも高いと言われてる長崎でも95円/Lとかだったよ。
またガソリン値上りすんの?
ガソリン価格ってほとんど税金なんでしょ?
原油高からのガソリン価格上昇やばいな。
それにしても、肉やら砂糖やら、いろんなもの値上がりしすぎでは?
@kokorocincincin 何気に割引有る無しはデカい
ガソリン価格も高値推移だし、高速休日割引も思い切って60%くらい割引してほしい笑
今日は昼間でも外は勿論自宅内も肌寒いので、起きたら直ぐ様灯油ストーブを点火しました🔥
今年は何だか原油価格がやけに高騰しており、出費が段々嵩むのが正直本当に痛いです…😭💦
自動車のガソリンや暖房器具の灯油価格は本当に家計に直結するので、これ以上の高騰は止まって欲しいものです😔💦
そうかガソリン価格上げてこれから出るEVを売りやすくするためもあるのかな。でもな化石燃料で電気作ってたらあまり意味ないような。
@koukishin_prfm 福井と岩手は昔からガソリン価格が安いと言われてる
なぜかは知らないが
ガソリン価格上昇したらガソリン税と消費税の二重課税を止めろ‼️💢
経済が更に冷え込む!
だから無能な政府‼️
ガソリン価格173円まで上がってまだ上昇見込みって言ってるけど地方民はどうすればいいんだよ?これ以上のガソリン値上げは首絞めることになる

-Twitterまとめ, 旬な話題, 生活の知恵, 話題の物
-

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?