本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 生活の知恵 話題の物

ホンダが軽8車種21.9万台リコール

ホンダが今日2日、燃料ポンプの部品に問題がありエンストする恐れがあるとして、

  • N―BOX
  • N―WGN
  • N―VAN

など、2018年3月~12月生産の軽自動車8車種、計21万9623台のリコールを国土交通省に届け出たとのことです。

ホンダは、2020年5月と2021年3月、4車種計約4万6千台で同様のリコールを届け出ています。

その後の検証で、対象車種を追加する必要があると判明したとのことです。

国交省によると、ポンプ内部の羽根車が変形して燃料が送れなくなり、走行中にエンストを起こす恐れがあるそうです。

事故が起きたとの情報はないようですが、計68件の不具合が報告されているとのことです。

Twitterでのホンダのリコールへの反応

ホンダ電装弱いしリコール多いから
原発作ったらすぐ全電源喪失しそう
@n_pajr2019 おー!また随分とレアな車を(´ω`*)

ホンダは「気づいたら壊れてる」という評価があったりするので年式の古い車ほど音、ぐらつき、ブレーキの踏みごたえとか常に変わりはないか意識して乗ってあげてください。

ホンダの車はリコール多いので一応調べてみた方が良いかも、です。

@grenragan_0122 少しでも不具合感じたらパソコンとにらめっこしますw
キャノピーちゃんがリコールかかってたっぽい。公認改造車をホンダさんが対応してくるるのか心配。
@kyo_mc28 昨今のホンダ車はリコールレベルの不具合が多い気がします
@ukaiswu1 異音は持って行くと出ない物です
トヨタのクルマで
引っ張ると
エンジンの伸びに谷がある
といったら判別出来ずに
1年後リコールに

スバルも
ホンダも
ヤマハも
マツダも
BMWも
持って行くと
わからないパターンだったわwww

現行レヴォーグ5度目のリコールですか
ホンダのi-DCDのときと違って全部違う箇所・違う要因なのがすげぇよ
@mukakin_game そうなんですね😥
CB250Rに関しては、メインシャフトの不具合で550台ほどリコール対象になったのですが、複数の報告があるクーラント漏れの件では特に何もなく...
不思議です。
@yuuki_vtec3 なんか、リコールのハガキがホンダから来ました!
@og03rider ハガキ来てるならホンダドリームにリコールのハガキが来たこと伝えれば予約みたいなのとってくれると思います!
@og03rider ハガキ来てるならホンダドリームにリコールのハガキが来たこと伝えれば予約みたいなのとってくれると思います!
@yuuki_vtec3 わかりました!やってみます!

ありがとうございます😀😀

昔、住んでたところにあったマクドナルド(今もある)の前はホンダの整備だけやっているところ?でその前は確か三菱のディーラーだった。
三菱に関してはリコール隠しが原因か知らないけど事件のちょっとあとくらいに閉店してた。
小さい頃に通った時は結構薄気味悪い店のイメージだった思い出がある。
今度はCL復活?
ホンマにホンダは想像力ないわ
いくら日本市場がカスやからってそれでええんか?
何の魅力も無いわ
混ぜ物安物の鉄とリコールの多さにあきれる
#ホンダ #HONDA
@chu2blues どうせ復活させるなら
Cじゃ無くてGにして欲しいw
@miosa425 ホンダはリコール問題で苦しんだDCT(i-DCD)を早くやめたいんじゃないかな?と思うんですよね。私はあのシステムがマニュアル車のスポーツカーのような機敏さがあって、しかも実際早いので好きなんですがね。一般の人には不評なんでしょうね。
@hunter_okyo3 昔からなんですよ、車体番号あたま100は買わないってホンダの中でいたので定説です。
壊れる、リコール出る、高い。(笑)
ホンダ8車種21万台リコールですってー。
じゃうちの夫もリコール対象にしてもろて。
ホンダのリコールはNシリーズだから私が使ってる9年落ちのフィットは関係ないみたい
ホンダ、21.9万台リコール 軽8車種、エンストの恐れ

DENSO製のヤツか?
大損が影響したのか燃料ポンプ製造
トヨタのグループ会社に売っぱらうんだよな

ホンダNシリーズ、燃料ポンプ不具合でリコールか。去年だったか我がN-VANのエンジンがかからなくなったのもそれだったり?
ホンダのは素直に国土交通省にリコールを報告してるけどうちのメーカーもリコールを報告しないとリコール隠蔽になるけど言っちゃおうかな…
リコール隠蔽の真実知りたい方はDW下さい。
#リコール隠蔽
#車種
#メーカー
#自動車
ホンダのN-BOX等21万台リコールとかニュースでやっててマジかよ~ってなったけどうちのは時期的には大丈夫っぽかった

-Twitterまとめ, 生活の知恵, 話題の物
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?