本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題 芸能スポーツ関連

やはり岸田政権は短命政権か?ポスト岸田が浮上

9月の総裁選で誕生したばかりの岸田政権、すでにポスト岸田の話題が浮上しています。

自民党の高市早苗政調会長は、5日放送のBSテレ東番組で、岸田文雄首相の後継、つまりポスト岸田への意欲を示しました。

挑戦の意向を問われ高市早苗政調会長は、

「もちろん」

と答えました。

それと同時に、

「今は岸田首相を一生懸命支える」

と強調しました。

かつて所属した清和政策研究会、いわゆる安倍派への復帰については、

「安倍派になって帰れるかと思ったが、特にお誘いもない。しばらくは一人だ」

と語ったそうです。

 

Twitterでのポスト岸田への反応

 

さすがに「ポスト岸田」がもうトレンドにでるのははえぇな(笑)
もうポスト岸田がトレンド入りしてるのは草ww
もうポスト岸田の話?
誰になっても自民党は自民党。何もかわらない。
次期自民党総裁、石破や河野太郎は鮮度が落ちたから、マスコミは茂木あたりを推してくるかもしれません。
しかしポスト岸田は高市さんしかいないのでは?
@cake_2525 僕も思いました😅辞めて爆上げしたらウケますね😂
ポスト岸田?
高市さんでしょ!!
@jda1BekUDve1ccx 無駄なポストを置くな!機能不全の岸田政権だ。幹事長は国民に説明責任を実施せよ!
@kishida230 @jimin_koho ポスト岸田に高市早苗さんが来ましたね。
岸田さん速く高市早苗さんと交代してください。
宏池会は終わりです。
安倍派 清和会頑張れ
@YahooNewsTopics ポスト岸田なんてクソ以下。
総理大臣を目指してほしい。

総理大臣は目指すべきポストだが
岸田は最低最悪の卑怯者だ。

トレンドにポスト岸田とか入ってるの、発足したばかりなのに、すごいなって単純に思うわ。どれだけ期待されてないのよ?

いや、右派さまにおかれましては高市早苗が良かったのでしょうけれどもね。。。

@ayase_cts ほとんどが、自民内閣は辞任・退陣しろと言ってるサヨパヨ連中じゃないのか?
自民党の支持者もある程度いるとは思うが?
「ポスト岸田」

あら、もうこんな話が出ているの?
公明党に譲歩なんかしたからかしら。

@HANADA_asuka テレ東日曜サロン芹川さんのナイスフリでしたね。
世の中が既にポスト岸田を意識し始めています。
これだけ親中外交・渋チン経済政策では無理もない。
岸田政権のダメさ加減が次政権への早期移行と期待を押し上げており、結果的に高市総理誕生を早めていると感じます。

参院選前に高市総理誕生を!

@akasayiigaremus まだ2か月の岸田総裁に対し、ポスト岸田の質問に、はい‼️って…
やると?勿論‼️…

は?????
2か月前に自民党が勝手に決めた岸田総裁を。。。

完全に国民を馬鹿にしてるよね。
コロナ禍に何ヤってんだ権力抗争‼️

ポスト岸田に高市早苗?経歴詐称の安倍晋三のカーボンコピーじゃ無駄な政権でしか無い。国防一辺倒で失策アベノミクスを継承では格差は更に拡大し庶民切り捨ての冬の時代に。そもそも度量が無い。

-Twitterまとめ, 旬な話題, 芸能スポーツ関連
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?