本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題 生活の知恵 話題の物

ニコスのETCカードでETCゲートが開かない問題が発生

三菱UFJニコスが12月2日に、NICOSブランドのETCカードの一部で、ETCゲートが開かない問題が起きていると発表しました。

原因は、現在調査中とのことです。

ETCゲートが開かないことで、

「衝突など危険な状態が懸念される」

として、利用者への連絡を急いでいるようです。

対象のETCカードは、11月25日~12月1日に発送したNICOSブランドのETCカードと言うことです。

そして、頭2ケタが「72」のETCカードだそうです。

現在、三菱UFJニコスは、対象者を特定して個別に電話とメールで連絡を取っているそうです。

 

TwitterでのニコスのETCカードでETCゲートが開かない問題への反応

 

クレジットカード大手の三菱UFJニコスは3日、ニコスブランドのETCカードの一部でETCが使えない不具合が発生していると明らかにした。該当者に使用しないよう呼びかけている。
ニコスのETCカード 一部使えず
.「クレジットカード大手の三菱UFJニコスは3日、ニコスブランドのETC(自動料金収受システム)カードの一部でETCが使えない不具合が発生していると明らかにした。

同社によると、不具合が確認されているのは11月25日~12月1日発送分のETCカード。」

「利用者から連絡があり、不具合が判明したという。同社は原因や影響を調べるとともに、該当者に使用しないよう呼びかけている。問い合わせはニコスコールセンターまで。」引用以上

(コールセンターの番号は 引用するときに抜きました。

記事の中にかいてあります)

news.yahoo.co.jp/articles/5ee6c…

はるか昔 奥さんにバレると怖いからETCカードは2枚持っといたほうがいいよと米さんに言われ そういうもんなの?と2枚めを作ったことあるけど そもそも行き先を詮索されそうな奥さんはいなかった。
というのをニコスETCカードの記事を読んで思い出す今日この頃である。該当
ニコスのETCカードがゲートが開かない物が一部あるらしい。私の持論。人生も株価も上がり続ける事はない。下がり続ける事もない。山高ければ谷深しで急上昇し高い所から落ちたら痛いでえ〜。芸人も流行るな売れるな、熟れると腐って落ちるしかないと言われている。あせらなくても人間一度は亡くなる

-Twitterまとめ, 旬な話題, 生活の知恵, 話題の物
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?