本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題 生活の知恵 芸能スポーツ関連

泉田氏の裏金告発問題で荒れ模様か

泉田裕彦衆院議員が10月の衆院選で、

「星野伊佐夫 新潟県議会議員から2~3000万円の裏金を要求された」

と主張している問題で、星野県議は当初、事実無根などと全面的に否定していましたが、3日午前、全て思い出したと報道陣の取材に答えました。

星野氏は、

「選挙活動費用の話はした」

としながらも、裏金や違法性については否定しました。

3日午後4時から会見を開き、詳細を説明する予定です。

 

Twitterでの裏金告発問題への反応

 

「Q政治活動のためのお金?
「そう。一般のお金」
Q違法性という認識は?
「なんで違法なの?まったくない。なんで違法ですか。1円もらったわけでもない。よこせと言ったわけでもない。あの人(泉田議員)必要経費も払わなかった」
星野県議は3日午後4時から記者会見を開くとしています」引用以上
「【星野伊佐夫県議】
「わたしは全部覚えてますよ。全部覚えています」
Q選挙活動費の話は?
「それはしたかもわからんね。『選挙っていくらぐらいかかるんですか』って『こんなもんだろう』と。ただ、あの人(泉田議員)は出す人じゃないから」」
「Q政治活動のためのお金?
「そう。一般のお金」
Q違法性という認識は?
「なんで違法なの?まったくない。なんで違法ですか。1円もらったわけでもない。よこせと言ったわけでもない。あの人(泉田議員)必要経費も払わなかった」
星野県議は3日午後4時から記者会見を開くとしています」引用以上
星野県議のコメントは昔の汚濁を思い出させる、反吐が出る話し方だわ。
裏金の真偽に関係なく、政治の場から退場するんじゃないかな。
久美子アナ「昨日はお金の話は全くないとおっしゃってましたが」
星野県議「誰が?」
久美子アナ心の声「オイ(苦笑)ボケ爺が😓」な感じかね(笑)
わからんけど、
泉田議員のやり方が正しいかどうかは別として、星野県議は信用できる人物ではないと思っちゃったし、新潟県議員連盟とかも結局甘い汁啜ってたんじゃないのかなって思っちゃったので、どいつもこいつもろくでもない。
わからんけど。

#ミヤネ屋

星野県議は当初「事実無根」と仰っていたので、「全て思い出した」と後から言っても、穿った見方をすると今回の件でまず一つは嘘をついたということになるのではないか。
1203-14ニュース 「裏金」告発問題 星野伊佐夫県議「全て思い出した」泉田議員は音声データ公開へ TeNYテレビ新潟・・・選挙の投票率が低くても当選出来る今の状態が、少数の票で当落が決まる事から票のマネー化が出来て来る。選挙の投票率を90%以上にしてー>
「裏金」告発問題 星野伊佐夫県議「全て思い出した」泉田議員は音声データ公開へ

思い出したじゃなくて、思いついた。だね。散々悪事を尽くしてきたんだろね。

新語・流行語

「全部思い出しちゃった」

受賞者・星野県議

泉田裕彦衆議院議員が星野伊佐夫新潟県議から裏金を要求されたと訴えている問題。これまで裏金要求について真っ向から否定していた星野県議が3日朝「全て思い出した」と話した。
泉田議員の記録データ公開と星野県議の記憶会見1本勝負でオッズ付かないかな?
星野県議思いだしたそうでなによりです。ついでに初心も思い出したらw

-Twitterまとめ, 旬な話題, 生活の知恵, 芸能スポーツ関連
-, , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?