Twitterまとめ 地方の話題 大阪 旬な話題 生活の知恵

大阪メトロでオーバーランしたのは女性運転士だった

11月28日、大阪メトロ谷町線の出戸駅で、電車が40mほどオーバーランしました。

運転していた女性運転士は、

「体調が悪くて強い倦怠感があった」

と話しているそうです。

大阪メトロは

「安全意識の高揚や、基本動作の徹底について改めて指導してまいります」

とコメントしています。

Twitterでの大阪メトロでオーバーランへの反応

大阪メトロの生理と倦怠感の話、
生理休暇とれたら……という意見もあったけど、
中には「始まった直後が痛みや倦怠感のピーク」の人もいるし、
生理だって別に毎度毎度同じ時間から始まるわけでもないので、出勤してから始まって激痛、ってパターンも普通にあるわけでな……???
@mbs_news 生理が原因って詳細に報じる意味ある?体調不良でいいじゃん。女性運転士が可哀想。バリバリのセクハラ。大阪メトロの改善策とやらもキモすぎ😠
痛みのピークと量のピークが違う
痛みが先に来て量があと、更にその後倦怠感
痛むのは二日目から
夜中に痛みで起きたら始まってた
いろんな……パターンが……あるんだよ……
@musapyonko 民営化になって休みづらい環境になったんだろ。それを進めたのは議員や市民。
大阪メトロをもう一度大阪市交通局、大阪市営地下鉄にしよう。
(まあそう言うと既得権益とか税金の無駄遣いと叫ぶバカぎ出てくるんだろうな。)
休みにくい職場だったら体引きずってでも出勤せねばならん所もある。
大阪メトロの件はそういうこともあると思う。電鉄(特に地方)も男社会だからなんだろうな。
大阪メトロ前から労働環境悪いとは言われてたし体調悪い時に交代できる環境作っていくしかないんだよな…
大阪メトロの運転手、日本中に自分が今日生理なの知られて可哀想
大阪メトロの女性運転士、防ぎようがないし働きやすい環境になってほしい
大阪メトロのやつ、
ほんま女の運転手さん可哀想やわ。
オーバーランしてしまったとしても

なんで女としての当たり前のことを
わざわざニュースに取り上げられなあかんの。
生理なんか重い人は重い、不順の時もあるし
早く来る時もあるしやから
そんな事でわざわざ記事にする事ちゃうわ。

大阪メトロ 体調不良で良くない?
わざわざ体調不良の原因まで公表する必要ある?

体調不良なのに交代要員がいない、あるいは認められない方が問題。

大阪メトロ生理休暇もないん?やば
ひぇ……大阪メトロのやつ運転士の体調不良だけで良いでしょ……そこまで公表する??
大阪メトロの女性運転士さん。
「今日は体調が悪いので運転を誰かに変わって欲しい」と言えないもんなんだろうか?

これは女性だけではなく男性も同様なんだけど
体調悪くても業務につかなきゃならないって
人命かかってるよ。

あと「これだから女に大事な仕事は生理が理由で失敗されたら困るから任せられない」としないで欲しい。

皆が皆、生理が重たいわけではないし
生理中でもなんでもない人もいる。
げんに私はトイレに入るまで気づかない程
体調不良を感じない。

-Twitterまとめ, 地方の話題, 大阪, 旬な話題, 生活の知恵
-, ,

© 2022 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?