Twitterまとめ 地方の話題 島根 旬な話題 生活の知恵 話題の物

40年間放置され心霊スポットと化していたかもめ荘が解体

島根県出雲市大社町日御碕で、約40年前から使われず、廃虚と化した旧宿泊施設かもめ荘の解体が始まったそうです。

テレビなどで心霊スポットとして紹介をされたために、肝試しの若者やマニアが無断で立ち入るなどし、問題になっていた負の遺産だったそうです。

 

大山隠岐国立公園

大山隠岐国立公園は、鳥取県・島根県・岡山県の3県にまたがって所在する国立公園です。

元々は、1936年2月1日に十和田国立公園、現在の十和田八幡平国立公園、吉野熊野国立公園、富士箱根国立公園、現在の富士箱根伊豆国立公園とともに、大山を中心とする限られた地域が指定されたものです。

面積は、69,410.5haで、そのうち陸域が35,353haで、海域が34,057.5haと言う広さです。

陸域では国有地、公有地が半分近くを占めます。

大山や蒜山、三瓶山などの山岳景観と島根半島、隠岐島などの海岸景観との調和が取れた公園で、山陰の中央部を代表する景勝地が集結しています。

 

大山隠岐国立公園の地域

大山隠岐国立公園は大きく分けると、

  • 大山蒜山地域
  • 隠岐地域
  • 島根半島地域
  • 三瓶山地域

の4箇所に分かれ、それぞれ個性が異なっています。

 

Twitterでのかもめ荘解体への反応

 

今日の読売は興味深いニュースが多い。
心霊スポットで有名な「かもめ荘」が解体される。
耳にはしていたが、始めて経緯を少し把握出来た。
で、幽霊とか、お化けとか、妖怪とか、何かの霊とか、が実際に出たのか?
島根県出雲市の心霊スポット「かもめ荘」がついに解体か🤔
何もなければいいが…
かもめ荘解体されてんのかよ……
最後にもう一回行きたかったなぁ
@Death15driver ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
かもめ荘やっと解体されんのか
宜保さんをも追い込んだかもめ荘も、ついに解体ですか。というかまだ残ってたんですね(^o^;)
かもめ荘解体されるのか
日御碕道中で車の中からかもめ荘見たような見てないような曖昧な記憶だわ…
かもめ荘解体されるんだ⁈
意図せず近くまで(灯台まで)行ってたな
ダラシメンがいけなかったかもめ荘解体なのか~

-Twitterまとめ, 地方の話題, 島根, 旬な話題, 生活の知恵, 話題の物
-, , ,

© 2022 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?