本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題 生活の知恵

今反電子レンジが熱い話題に

電子レンジは体に悪いから今後使用しないでくださいと言うメールが出回っているんですか?

私には来ないですね。

Twitterでの電子レンジの話題

電子レンジ危険wwなら自分だけやめればいいじゃん?
@Beckhamuuuu7 いーんです👍
笑っちゃってください😅
何時代に生まれたんだと思ってんだか…
「悪いけど、洗濯機も冷蔵庫もなんなら電子レンジだってあったからね!」って言い返してます💦
陶器は電子レンジや食洗機と相性悪いんよ… 考えて対応できる商品作ってる作り手さんもいるけれど
どうにもこうにも眠いし寒いんじゃ!と思いつつ布団に横になったら一発ですやぁでした。
変な夢は見たけどね。自宅で仕事の打ち合わせしてたけど、共用廊下のほうを仕事相手だけどまだ来てほしく無い人達が動いていて、お互いに謎の気を使ってたな。あと電子レンジが壊れた😅正夢になりそう。
@hanio_diet 電子レンジがなくなったら、我が家は生きていけません😱 壊れたら困る家電のベスト3に入りますw
電磁波アレルギーは知らんけど、電子レンジの中の臭いがついてしまって食べられない、ということはあるかもしれない。臭くて気持ち悪くなっちゃう食べ物とかあるし
電子レンジはマイクロ波を外に出さんように外周に導体が配置されてるから、蓋閉めてるときは静電遮蔽で外に影響ないし、調理したものに毒素が含まれるとも考えにくいよな
電子レンジが壊れたから意を決してバルミューダ買った…!嬉しい!
コンビニの弁当とかの器の臭いがダメで食べられなかったことがある
こんなタイミングでオーブンで焼き芋始めたの謎😂
電子レンジ兼用だからお昼温めて食べれないじゃん!
反電子レンジ派が居るのか。住んでる世界が違うようだ。
電子レンジ程度の電磁波で影響あるなら電車乗ったら死にますよ って返すと多分黙ると思う
@OrianaFF14 ラップに包んで電子レンジでチン...できなさそうですね( ̄▽ ̄;)
電子レンジが体にいいか悪いかって、体に悪いと思うけど使うけど。水道水だって体に悪いけど使うし、マクドナルドもヤバいと知りながら食べる時もある。
すべてを否定するやつってなんなんだ。どっちもどっち。
電子レンジがダメって言う人ほど「電子レンジよりマシだから」みたいな意味のわからない自論でカップラーメン食べたりするんですよね、知らんけど。
ほう、今度は反電子レンジが熱いのかw
電子レンジで温めたものを取り出すのに必ず横にある冷蔵庫を開けてしまう何でだ?( ; ; )
電子レンジが身体に悪い、という考え方。
AGEsの増加をどこまで評価するかによるかな。
使わずに済むなら使わない方がいいけど、時間や手間など生活スタイルとの兼ね合いもある。
健康や美容にとっては、「揚げ物を避ける」というのと似たようなコンセプトだと思う。
@ore825 リュウジさんは電子レンジや加工食品使うからダメだって言いまくっている人たちがいるというのを知って頭痛いわと思っていたんですけど、直接アドバイスしてくる善意の人たちもいるんですね。きっぱり、かつ優しいので、さらに好感度アップです。美味しいは正義。
電子レンジの電磁波が体に悪い!?っていうのがあるんだ今。すげぇ。

私は電子レンジで調理すると水溶性ビタミンが逃げにくいので茹でるよりもオススメします。(底辺栄養士)

加熱処理は袋に入れて電子レンジでチンするだけだからオヌヌメです
(匂いちょっとキツいかも)
@erica_blue_25 電子レンジが体に悪いってすごく昔の話なような…うちの母が大学生の時に研究してるゼミがあったって言ってたレベルです😅ワクチン陰謀論とかも含め、自分だけで信じてれば?って思いますよね。
対応できる商品作っている作り手さん↓
和にも洋にも合うシンプルで使い勝手の良い作品です

newhappuyo.com

銀杏の殻や薄皮を取り除く方法として、銀杏を紙袋に入れて電子レンジで加熱します。銀杏が紙袋の中で破裂して、簡単に殻をはずすことができます。
身体に悪いという言い方は決して間違ってはいないけど、揚げ物も焼き物も、多くの調理法は身体に悪いことになる。
生で食べるか蒸して食べるかの二択かな?
@ore825 電子レンジ( うちはオーブンレンジだが)あれば大抵のことができる。ないとか無理!
サキホコレ、炊いてから冷凍しておいたのを電子レンジで解凍して食べてみたけど、むしろモチモチ感は上がる感じ? 気のせい?
ようやくちびまるの
お布団セット洗濯した🌞
ベビーベッドや電動バウンサーとか
どんどん大きい物が揃っていく!
買うの遅すぎだけどね!笑
なんでも小さくて本当可愛いな🥰

最近引っ越したんだけど
勢いで電子レンジと電気ケトル
捨てたからこれも
買いに行かないとな😂👉🏼👈🏼
あと哺乳瓶もない🍼🙄

@MariaHartwigTi1 ギリギリ入りそうですが爆発しそうで…柔らかくはしたいんですよね😓
つい数ヶ月前に掃除機が壊れて買い替えたところで、こないだの地震で壊れた棚も相変わらず買い替えられてないんですが、ここにきて電子レンジ…か………

もっと働かなきゃあかんなぁ……😇

@nekonomical 電子レンジでペットのアライグマを乾かそうとしたら死んでしまいました。電子レンジは危険です!すぐ捨ててください!
サテライトシステム並の電子レンジなら体に悪(蒸発

-Twitterまとめ, 旬な話題, 生活の知恵
-

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?