本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 北海道 地方の話題 旬な話題 気象情報・地震情報 生活の知恵

北海道釧路市の1721世帯3024人に避難指示

北海道釧路市に避難指示発令

北海道釧路市の1,721世帯3,024人に避難指示が発令されています。

Twitterでの釧路市に避難指示への反応

釧路市避難指示出た😱
釧路川が氾濫か😳❓
てか、うちの周り高台無いんですけど🤣川より低いのに(´;ω;`)
@97VBPDkgySPweJt そんなに雨降ってるんすか。関東はいい天気。
テレでからの、情報です。北海道釧路市避難指示警戒レベル4
危険な場所から全員避難
今日(11/10)は、災害対策モードでツイートをする予定です。
(目安としては避難指示が解除されるまで。)

釧路市大楽毛地区および阿寒町北町地区に、阿寒川が氾濫するおそれのある水位に到達したことにより「警戒レベル4 避難指示」を発表しているためです。

【警戒レベル4】全員避難
こちらは釧路市です。
2021/11/10 09:28に避難指示を発令しました。

発令地区は以下の通りです。
阿寒町北町

理由:洪水警戒のため

開設された避難所は以下の通りです。

[指定緊急避難場所・緊急避難所]
@97VBPDkgySPweJt 11月には珍しい大雨ですよね…
雪でなくて良かったとも思いますが
大雨も一気に降ると怖いですね😰
どうかお気をつけて!!
(続き)阿寒町行政センター

現在発令中の避難情報については、以下をクリックして確認してください。
北海道防災ポータル URL: bousai-hokkaido.jp

釧路市阿寒
北町 避難指示でてます。
被害が出ませんように
#釧路 #釧路市防災メール 抜粋
こちらは釧路市です。

警戒レベル4、避難指示発令。

阿寒川の水位が氾濫危険水位に達したため、大楽毛地区に避難指示を発令しました。

速やかに危険な場所から避難を開始してください。

開設した避難場所は、釧路高専・ポリテクセンター・大星会館です。

新型コロナウイルス感染防止のため、避難の際は、マスク・体温計・上履きを持参してください。

非常用持ち物のほか、アルコール消毒液・ウェットティッシュ・ハンドソープ・使い捨てのビニール手袋やエプロンもできれば持参してください。

こんにちわ😅
暴風後のお片付けで、お昼になってしまいました。

2021年11月10日(水曜)昼
体温 36.3℃

釧路市、既に避難指示が出ている所もありますが、海抜が低い所では川が溢れて危険だということで、高い所への避難が推奨されています。

さっき、避難指示が出ている、釧路市大楽毛を流れる阿寒川みたら河川敷までダクダクになってました
新型コロナ関連の情報(釧路・北海道・ワクチン・経済対策など)は、平時とほぼ同様にツイートする予定です。
@takuteku305 こちらの北町地区の道路冠水は先程解消されました!

-Twitterまとめ, 北海道, 地方の話題, 旬な話題, 気象情報・地震情報, 生活の知恵
-

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?