本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 生活の知恵

自動車教習所の効果測定が受からない

自動車教習所に通っていると、どうしても必要になってくる効果測定。

その効果測定は、仮免許学科試験や卒業後に試験場で受ける学科試験のための練習テストですが、効果測定に受からないと悩んでいる人も多いようです。

効果測定を受けて、最初ら辺は、90点以上の点数を取っていても、5、6回目辺りから段々下がって来る。

そのために、効果測定って、こんなにも受からないものなのかと悩んでしまい、本当に心が折れそうになる人も多いようです。

 

効果測定はいつ受ける?

効果測定は2種類あって、2回合格しないといけません。

修了検定前に受ける仮免前効果測定と卒業検定前に受ける卒検前効果測定の二つです。

効果測定を受けるタイミングとしては、学科教習がすべて終わったぐらいを目安にしてください。

 

効果測定を受ける期限

仮免前効果測定は、第一段階の技能教習の最終日前日までに受けておきましょう。

また、卒検前効果測定は、第二段階の技能教習の最終日前日までに受けておきましょう。

 

効果測定で受かるために引っ掛け問題に気をつける

効果測定に受からないのは、記述式の問題があるわけでもありません。

そして、それほど難しい問題があるわけではありません。

ただ、引っ掛け問題で存在します。

その引っ掛け問題に引っかかってしまうことが多いようですので、そこに気をつけるようにしましょう。

 

Twitterでの効果測定の話題

 

みきわめ + 効果測定 completed…
効果測定、めちゃくちゃドキドキしてたけど合格点がガバガバでずっこけた
効果測定終わってるから今日の消化試合が本気でダルい

もう卒検させてくれ

けど甘さを感じた。
だって私の後ろ教科書見ながら
効果測定受けてたもん。
効果測定約半分間違えた…受かる気しねぇ。

効果測定、英検2級とか高校の数IIテストよりも難しいんだけど。
シンプルに頭悪すぎて死にたい。

2回効果測定受けたけどあと3,4問で合格できそうだった、少し見直しが必要
効果測定、1発で受かった😂

ビビり倒してよかった笑

ほめてー!

まっっっって効果測定あるん忘れとったあと5日しかないやば
効果測定2回目やっと合格したぁぁ💮
あれ難しすぎ、、
明後日仮免の検定やぁ、😱😱😱😱😱
@chappy_pad きめーwww俺の倍は落ちて欲しかった
効果測定受かったーー!!!!やたーーー!!!!)()))))))
@1eeknow25 私明日公安なのに効果測定1回も合格してない死んだ😇
今日教習所効果測定
明日見極め
明後日検定試験
明々後日免許センター
金曜ディズニー
土日フルタイムバイト
休講期間とは思えない予定の入り方してる
効果測定受かったから早めに帰れるぅ(´;ω;`)
からして、今日はお家に帰りお勉強をして次の仕事終わりにはプイプイ言わせつつ効果測定も受け…
効果測定2回受かった( 'ω')フウゥゥゥーーーーーーッッ!!!
@keseran_000 わし模擬受けてるのに合格点取れんくて仮免まで進めない草
記憶力まじないᯅ̈՞ ՞
@saikouho 効果測定受かったぁーっ!96点😽✨
仮免まで頑張るー!!💭
@eight_ordinary 効果測定の時間が微妙でさ
なんかもうね無心になれるよ😇😇
効果測定一発合格!!!わーーいうれしい
(つーか、聞いていれば普通に合格できる筈の効果測定でなぜか若干名不合格が出るんだが、寝ていた訳でもないのにどうしてなのかね…?)

-Twitterまとめ, 生活の知恵
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?