本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題

人を殺し死刑になりたかったと言う京王線逮捕された24歳容疑者

東京・調布市を走行中の京王線の電車内で男性が刃物で刺されて意識不明の重体となった事件。

犯人の男は、8月に起きた小田急線の事件を参考にしたと供述しているようです。

 

火災は京王線新宿行きの特急列車5両目の車内で起きた

10月31日午後8時ごろ、調布市の国領駅付近を走行する京王線の電車内で出火しました。

そして、電車に乗っていた男性が刺されました。

刺された男性は、意識不明の重体と言うことです。

その他に、16人が怪我をしたそうです。

男性を刺した男は、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されました。

捜査関係者の話によると、バットマンの悪役ジョーカーの仮装をしていたということです。

 

乗客の証言

電車内にいた人は、

「ハロウィンだからそういう若者もいるんだなと思っていたけど、後ろを見たら様子がおかしくて、一番後ろの方に刃物を振り回している男性がいて、長いナイフのようなものを持っていて、それに鮮血がついてるような感じ」

と証言しているようです。

また、電車内で犯人の男から液体をかけられた男性の妻は、

「座っていて、液体をかけられた。持っていたのはペットボトルだと思う。犯人は無表情だったことしか」

と証言しています。

犯行当時の車内は、満席状態で、多くの人が乗車していたそうです。

乗り合わせた乗客は、

「ちょっと逃げようということで、自分も上にあがって逃げてきました。においがどんどん強くなっていて、刺激臭みたいなツーンとするにおいが」

と証言しています。

逮捕された男は、容疑を認めているようで、

「人を殺して死刑になりたかった」

「小田急線の事件を参考にした」

と話しているそうです。

 

Twitterでの京王線事件への反応

 

過去に、死刑になりたかった。誰でも良かった。って言った犯罪者の中で誰一人として最寄りの警察署にカチコミしてない時点で、しっかり選り好みしてるのよね。
@shi08chami 死刑になりたかったとか言っとるらしいな💢
人を巻き込むな!!
死刑になりたかったとか一人で○ぬのが怖いから誰かと一緒に
みたいな奴いるけど、巻き込まれる側からしたら勘弁してほしいよね
勝手に一人で○んでほしい
「人を殺して死刑になりたかった」って言う動機を知る度に思う。
一人で勝手に死んでくれよ。人を巻き込むんじゃねえわ。何でお前の自己満足のために殺されんといけんのよ。ふざけんなよ。
「死刑になりたかった」と言えば死刑反対派が自動的に味方になってくれる。少しでも頭を使って動いている凶悪犯の「死刑になりたかった」は信用してはいけない。
死刑になりたかったって人は、死刑囚っていう肩書が欲しいん?
人を殺して死刑になりたかった・・・
頭おかしい・・・( ๑"・・)ヤバッ…
@hirame_bench 恐ろしいですね、お決まりの「死刑になりたかった」との、情報ありです。
@livedoornews そもそもなぜ死刑になりたかった(死にたかった)は置いておいて、死にたいんだったら誰も巻き込まずに一人で死んでくれよ。。と思うのは私だけでしょうか。
死刑になりたかったって、、
死ぬ気で今の職場で働けば
また見る世界も開けただろうに。

これから被害に遭うかもしれない
私も含めたみなさんは
身を引き締めて電車乗りましょう。
そんな無理だよっていう人もいると思うけど
引き締めよって思うか思わないかで
生死も別れると思うので。

@alansmithee1964 死ぬつもりだったと
言ってた可能性があって、
死刑になりたかった
と報道されてるのですか?
私にはそこまで想像は広げられませんが、
言ってる可能性があると、アランさんは思っているという事ですね。
どっちだったとしても、
そう思い他人に危害を加えたい気持ちが湧いた理由は知りたいです。
死刑になりたかったって生粋のかまってちゃんやな
「死刑になりたかった」ねぇ…
こいつには極刑を望んでたけど
これを聞いてしまった後では
こいつの望みを叶えてやるみたいで癪だな
死刑になりたかった。なんてね
こういう輩がいると自殺してしまう
人って優しくて尊いのではないか?
と錯覚しそう。
京王の事件の犯人の動画出回ってたから見たけど…震えながらタバコふかしてて思いっきり不愉快なのと、どう見ても不審者なんだからこうなる前に鉄道警察がなんとかできなかったんだろうか…。

死刑になりたかったとか…カスすぎるだろ!○にたきゃ勝手に一人で○ね!

死刑になりたかった

じゃなくてな

だったら自殺すれば良かっただろ

ムカつくわ 死刑になりたかったじゃねえよ勝手に死ねや
@mylmyu 人を殺して死刑になりたかったみたい

いい迷惑‼️
人の手を借りないと死ねない…

死刑になりたかったって言うやつ

カンボジアにでも行って地雷撤去してこいよ

@nekoxnekoxx 自分は死刑になりたかったと言っていたそうだが、その理由で見ず知らずの人達を巻き込むのは許せない
行為だと思う💢
人を殺して死刑になりたかったって身勝手にも程があるでしょ。。関係ない人を巻き込まないでよ。。
@56NoraNuko56 足ちゃんと組めてない、手が震えてる、タバコはフカシ、目線合わせない…
死刑になりたかった?ひとりで逝けよって思った…
某事件、死刑になりたかったって言ってるけど死刑になりたいなんて思わせるような世の中になってしまったのも悪いよな
こいつ以外にもタヒにたいやつたくさんいるでしょ今
人を殺して死刑になりたかった←なんで自殺しねえの?
例の犯人、またァーシと同年代だ
最近同年代の犯罪者増えてきてるんだ㌔、、、
しかも小田急線の事件参考にしたって😓💧
死刑になりたかったって何❓
死にたければ1人で死ねばいいじゃん
死刑になりたいってどういうコトなの❓
2人殺して死刑になりたかったとか知らねー
死にたきゃ巻きこまず1人でさっさ死ねと思うわ。
何を死刑当日まで刑務所で税金でしっかり三食食べるつもりやねんしょうもない。
死ぬ時でさえ他人の手を借りないとやりきらんくせによ😡
死刑になりたかったって事件起こすけど、そもそも自己処理する覚悟がない時点で●ぬ気なんてないんだよな。人の手を借りるって苦しみ辛みが嫌だからなんだろうけど●ぬ為の作業も生きるのも同じくらい苦しみはありますよ。苦しみ辛みがないで楽はできませんよ。そんな電車に乗りMINDSET聴きながら出勤
京王線の事件、こんなんベビーカーに子供乗せて移動するとかどうしたらいいの。
そもそも小さい子供と電車乗るのもリスキーなのに。
死刑になりたかったって、勝手に自宅でイッてくれればいい…。まだ生きたい未来ある人は放っといて下さい。
昨日の京王線の事件の犯人死刑になりたかったからって事件起こしたとか他人巻き込んだり迷惑かけねーでどこかで勝手に一人で、、うん。まじ訳わかんねー事すんなや。
暴れて犯罪起こすタイプって人殺して死刑になりたかった系のこと供述するけどなんで1人で死のうとしないのか
@karinyui @magaru0809 死刑になりたかったと言う割には中途半端だったけど、被害者が怪我で済んでるのは良かったね…🥺
本気かどうかはともかく死刑になりたかった的動機の
無差別犯罪者へのを抑止になる方策は何かないものか…
@RyugaTia @karinyui うん!
重症のひとがいるみたいやから心配やね
毎回思うけど、「死刑になりたかった」ってもうひっそり自殺しててくれよ。
@is_i2012 本当です。
死刑になりたかったとかは、逃げ口上だと思っています。同情されたいだけ。
被害に遭われた方々がお気の毒で。
死刑になりたかったから犯行に及んだという男のニュース
こういった事件は定期的に起きる
その度に詳細をネットやニュースであげるとほとんどの人は嫌悪感を持つのに中には感化される人間がいる。
悪意が連鎖するのが怖い。
だからといって伝えない受け取らないわけには行かないジレンマ
なに カッコつけて「人を殺して死刑になりたかった」って言うとるねん!お前は ただ「人を殺したかった」だけの 化物や!化物が死刑になりたいなんて笑かすなよ 人として裁判受けたいってか? 化物が人のふりして甘えるな 気持ち悪いんじゃ!化物が!タバコ吸うな!酸素消費するな!二酸化炭素吐くな!
@hydeistbleu まだ若い人なのに
もう人生嫌になってるのか
そんな思考に達する
ような環境だったのが
残念だね
それで
関係ない人の人生までも
影響ある事態になるなんて💧
被害者の方助かるといいね

-Twitterまとめ, 旬な話題
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?