本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題

栃木県日光市で明智平ロープウェイが一時停止

栃木県日光市で明智平ロープウェイでゴンドラが一時的に動かなくなり、乗客らが数人が取り残される事態となったようです。

明知平ロープウェイは、紅葉や華厳の滝を見渡すことができる人気の観光スポットで、事故当時も多くの観光客が利用していたそうです。

 

明智平ロープウェイ

ゴンドラを運行している日光交通株式会社の本社の説明によると、午後2時頃に止まったということです。

原因は不明とのことです。

現在、詳しい状況の報告を待っているということです。

その後、午後3時前には、運転を再開したそうです。

 

Twitterでの明智平ロープウェイの話題

 

えー…
明智平ロープウェイが機械トラブルで途中で止まってるやつ

すぐそばの駐車場で止まってるゴンドラを背景に記念撮影してるんだけど…
ひどいな(´・ω・`)
#ミヤネ屋

明智平のロープウェイが断崖絶壁で止まってニュースやってるけど満員で気の毒😭つらいだろうなぁ。座ってないし😭早く助けてあげて🙏🏻🙏🏻

#ミヤネ屋
明智平のロープウェイ大丈夫かしら
え(;゜゜)
日光市、明智平ロープウェイ、機械トラブルで停止?
#ごごカフェ
栃木の日光市明智平ロープウェイがトラブルで停止

少しずつ動いてる

良かった

明智平ロープウェイ停止中継、背景にピースサインで自撮りしてる奴が写ってて草
やめなはれ
明智平ロープウェイ、残された方々、この寒さの中トイレとかも心配ですね。
救出出来そうですね、良かったですね。
お?
この紅葉の1番綺麗なシーズンでの明智平ロープウェイ機材トラブルで止まるって災難だな
今手動でケーブル動かして駅に戻ってったわ
今日の明智平ロープウェイ始発は8時でした(通常9時)
乗場前の駐車場は有料で8時から。
トイレ側は24時間駐車可能。台数が限られているので7時には満車でした。
明智平 ロープウェイ ゆっくり動いて
無事 駅にはいりました
(テレビ生放送)
明智平ロープウェイの機械トラブル、無事に地上駅に着いて解決して良かった‼️
#明智平ロープウェイ
#高所恐怖症
#怖い
明智平ロープウェイ
機器トラブル停止のニュース

ここのは古いからなぁ。
乗客は何事もなさそうで安心。

久しぶりに明智平ロープウェイ行きたくなった!
華厳の滝も行きたいなぁ!
【ニュース速報】
栃木・日光市の明智平ロープウェイが停止 中には乗客も 午後2時半現在

#アベマニュース

天である林田がトラブルで停滞中なので、巻き添えで10月にトラブルで停止です。

>日光で「明智平ロープウェイ」が停止 中に乗客も 2021/10/29

>USJの停電でジェットコースター緊急停止 原因は「変電所周辺でのシステム誤作動」2021/10/27(水)

>箱根ロープウェー停止 2020/10/5

日光の明智平ロープウェイやUSJのコースターが緊急停止したことに対して、ミヤネの「日本のインフラ大丈夫なのかな?」というコメント、全くの的外れじゃね?
#ミヤネ屋
@erinko00880022 明智平ロープウェイ、
今速報Twitterで見ましたが、
機械トラブルのため停止中のこと。
@erinko00880022 明智平ロープウェイ、
今速報Twitterで見ましたが、
機械トラブルのため停止中のこと。
テレ朝
【速報】栃木・日光市で明智平ロープウェイが停止 中に乗客も 原因は不明
ロープウェイではありませんが、私は某所の観覧車の頂上地点で強風による緊急停止(約10分間)で前後?に揺さぶられて、軸を中心に一周するんじゃない?みたいな感覚を味わったことがありました。

とはいえ、すぐに案内放送があったので、安心できた記憶があります。

-Twitterまとめ, 旬な話題
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?