本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題

大阪・天王寺で警察車列が襲われる

証拠品としてレッカー車などで運ぶ途中、接近してきた3台の車が衝突、乗っていた人物が証拠車両内から物を盗み、そのまま逃走。

証拠車両は鍵がかかっていたとみられるそうです。

Twitterでの警察車列襲撃への反応

岸和田辺りで証拠車両から証拠物品盗まれたりとかあっただけにm何の警戒もしてないとか怠慢ろ思われても仕方ないわなorz
> 犯人は証拠車両の運転席からカバンのようなものを奪い、その後、周りの車に衝突を繰り返した。車2台は、そのまま逃走し、残り1台に乗った2人は車を乗り捨てて逃げた。

犯人は少なくとも4人で、警察は車上荒らし事件と関係がある人物とみて行方を追っている。

警察がレッカー中の証拠車両からバッグ奪うってGTAのミッションみたいなことがリアルに起きるとは。
#証拠車両
大阪の警察車両襲撃証拠品奪還事件、完全にグラセフのミッションじゃん。
大阪の証拠車両からの物品強奪。何が良いって警察から強奪したところだよなぁ、外国味が有ってさすが大阪。一歩も二歩も先を行ってる。
令和の日本で警察が輸送中の証拠車両が襲われるって昭和に戻ってきてるな
地元で警察の証拠車両を奪いにくる事件あったらしい
日付が狂ってるのって証拠能力なしとかにされ……ないかさすがに(加害車両が警察関係でない場合を除く)
レッカー中の証拠車両が襲撃されるとわ。
よほどその車両に重要な物か何かがあったのだろう。
此れからは警察の護衛車両が随伴せんとあかんな。
警察車両を襲ってまで奪うって、そのリスクと引き換えになる物、、、証拠とかよりもやはり多額のお金に化けるブツなんすかねぇ
@sho_tada そもそも警察は証拠車両の内部を現場でちゃんと検分したのかしら?
警察に見つかったらヤバイ物があったから、未だ警察が見つけてないと言う事で強硬手段に出たんでしょ?
警察車両も近くにいたでしょうに、何やってたの?
大阪の犯罪グループが警察に摂取された車両から証拠品と思われるのを奪取するの、なんか映画とかであるシチュエーションを思い浮かべてしまうよ。つか、すげえな大阪。
車上荒らしの証拠車両を梯団走行でレッカー移動?
証拠品強奪犯のこの動きは?
この場所で襲われたのは偶然?計画的?
車上荒らし??

後続の一般車両が撮影していなかったら違う報道されてたかも…というのは妄想か(ΦωΦ)

@aryiaman こっちもあんまり変わらないよ
油断すると警察署から証拠車両が無くなるし
警察が運ぶ証拠車両を集団で強盗するっていうGTAみたいな事件が日本で起こるって・・・ヤバみ
@Yomiuri_Online 問題なかったって、盗まれてんじゃん。
さすが大阪だな。警察車両が警護してるレッカー搬送車からモノを強盗するなんて。

大阪だけはSATに証拠品の警護をやらせるかねw

窃盗に関連した車を発見してレッカー移動中(警備車両あり)に襲撃に会って、証拠品らしきものを牽引されてる車から奪われるってのが2ヶ月連続起きる大阪

やはり日本でなく大阪民国である可能性あるな

なにやら天王寺で証拠車両が襲われたのが話題になってるけど、車一台守れないのに果たして人を守る事が出来るのか不安になってくるな...
証拠車両のレッカー中に荷物強奪とかどこのワイルドスピードかな
@YahooNewsTopics 証拠車両は鍵がかかっていたとみられ、署は強盗グループがその場で解錠したとみている。

プロやんけ。
やばい筋に金積んで依頼されたんやろか。

車両の中にタブレットPCか何か入ってたのを奪われたというウワサを見た。窃盗団はけっこう大きい組織なんで根こそぎやって欲しいとみんな思ってるところだけど、大阪府警に限ら警察は自動車バイクの窃盗団に対してはまるでやる気がない。この証拠物件もわざと返したんじゃないのかとさえ思ってしまう
たかが とは言っちゃいかんが車上荒らしの実行車如きから無理やりにも回収しなければいけなかったものとはなんだろうな

3台も車両付けてやるくらいなんだから結構大きい組織だろうから本部の事わかっちゃうような証拠なんじゃないか

警察車両の証拠を回収しろ的なミッション普通にありそう
@kingkankou0120 証拠車両の中に相当マズいモノがあったって事ですね😓薬か?
21日午後10時35分ごろ、大阪市阿倍野区の路上で、東成署が乗用車を証拠品としてレッカー車などで運ぶ途中、接近してきた3台の車が衝突、乗っていた人物が証拠車両内から物を盗み、そのまま逃走した。署が強盗などの容疑で捜査している。
@YahooNewsTopics 写真を見る限り、1台がレッカー車の正面に割り込み、もう1台で右車線を塞いでレッカーが回避出来ないようにして、最後の1台をレッカーの後方に止め、証拠車両内から証拠品を回収し、前方の2台に乗っていた運転者とともに乗り込み、左側の側道から逃走したのだろう。手際は良いな。
@YahooNewsTopics 褒められたことではないが、襲撃地点の設定を含めて、アホでは出来ない。
大阪の警察車両が襲われた事件すごいな。犯人捕まるか一か八かだったけど証拠隠滅の為にバッグを盗るために襲ったんだろうな。バッグに何が入ってたのかめちゃめちゃ気になる。どんだけの犯罪の証拠が入ってたら警察車両を襲うなんてことになるんだろう
@okirakugongon 証拠車両ってことは犯罪組織の車両かなにかで、計画的な犯行だと思うので普通の通りすがりの車上荒らしとはちょっと違う気がするんですけど、、、

車上荒らし対策はしっかりしときたいすね…車もってないけど🤪

大阪の証拠車両襲われた事件でグラセフ思い出してしまったわ

-Twitterまとめ, 旬な話題
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?