本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 生活の知恵

今日のぶらり途中下車の旅は伊藤歩でした

今日のぶらり途中下車の旅は、伊藤歩さんでした。

あらかわ遊園

今日のぶらり途中下車の旅の旅人は、伊藤歩さんでした。

あらかわ遊園からぶらり旅がスタートしました。

あらかわ遊園は、民間の遊園地として大正11年に作られたそうです。

戦後復活を望む声が大きくなり、昭和25年、区立に遊園地として再開しました。

今年4月には、園内をほぼ全面的にリニューアルし、新しい乗り物も増えました。

園内の動物広場には、ふれあいコーナーがあり、子供たちの人気を集めています。

伊藤さんは、本物の電車を改築した、一球さん号のカタカタつりわぱんを試食し

「ラスクみたい」

と話しました。

くだもの屋 フルーツすぎ

東京さくらトラムに乗り、早稲田方面へ向かいました。

伊藤歩さんは、大塚駅前で途中下車し、周辺を散策し、くだもの屋を訪れました。

予約の合間であれば、こだわりのパフェを提供できるとのことだったので、後ほど伺うことにしました。

天祖神社

伊藤歩さんは、天祖神社を訪れました。

1321~1324年の間に建立されたとされています。

この地域は元々巣鴨で、巣鴨村の守り神として建立されたそうです。

御神木は、推定樹齢600年の夫婦銀杏です。

フルーツすぎのフルーツパフェ

伊藤歩さんに、フルーツパフェの店から席が空いたと連絡が来たため向かうことにしました。

伊藤歩さんは、予約していたフルーツすぎを訪れました。

パフェに使用する桃は、4種類から選ぶことができるそうです。

伊藤さんは、川中島白桃の桃まるごとパフェを注文しました。

試食し

「ジュース飲んでるみたい」

などと話しました。

超高級なフルーツだけを厳選して扱っているのが、フルーツすぎです。

杉さんは、最高級のフルーツの美味しさを多くの人に知ってもらうためフルーツパフェを始めました。

1年を通じて一番予約が殺到するのは、桃の季節だそうです。

品種や産地などを選べるのも、フルーツショップならではです。

他にも様々なブドウ13種類を乗せたパフェなどが、季節ごとに楽しめるそうです。

小倉屋製菓

伊藤歩さんは、鬼子母神前で途中下車し、周辺を散策し、小倉屋製菓を訪れました。

おすすめは、あまからだそうです。

創業73年の老舗で、昔ながらの味は、遠くから買いに来る人がいるほど評判だそうです。

食料品 いせや食品

伊藤歩さんは、いせや食品を訪れました。

創業98年の食料品店です。

伊藤さんは、祖父母の家が岩手県の大船渡にあり、こういう商店が結構あったと話しました。

ギャラリーちぃぷぅ

伊藤歩さんは、ギャラリーちぃぷぅを訪れました。

ギャラリーちぃぷぅは、猫のアクセサリー専門店です。

店内には、猫仏のネックレスなどが並んでいました。

全て一点ものだそうです。

10年前に、ブランドを起ち上げた時に、庭で一匹の子猫が産まれ、保護し、そこから猫の虜になったそうです。

デザインや原型を作るのは奥さん、金属を磨き仕上げるのはご主人だそうです。

ご夫婦のオリジナルアクセサリー、猫仏は、釈迦如来などの仏像をモチーフに作られています。

発酵菓子専門店 yuloom zymology

伊藤歩さんは、早稲田で下車し周辺を散策しました。

発酵菓子専門店の看板を発見し、yuloom zymologyを訪れました。

ザイモリーという発酵ゼリーを提供しているそうです。

シロップ・ソース・フルーツをカスタムできるそうです。

伊藤さんは、あんず・ブラッドオレンジのソース・りんごのシロップの発酵ゼリーを注文しました。

高校生の時に、発酵食品に目覚め、大学では農学部で食品栄養学を研究した今泉さん。

こだわりは、玄米と麹菌を合わせ発酵させるところから始まり、全て自分で行うことだそうです。

旬のフルーツを発酵させたシロップやソースなど、菌や酵母が生きたままの状態でお客さんに提供しているそうです。

伊藤歩さんが頼んだ発酵ゼリーは、国産ブラッドオレンジソース、台湾の植物由来ゼリー・オーギョーチー、国産のあんず、有機りんごをアガベシロップで発酵させたシロップの4つを一緒にして食べるオリジナルスイーツでした。

伊藤さんは

「さっぱりしてるけどジャムとジュレと発酵したあんずの酸っぱさが美味しい」

と話しました。

店では、季節ごとに様々な発酵ゼリーを楽しむことができるそうです。

アートペーパー専門店 Zakkaya Maeda

伊藤歩さんは、Zakkaya Maedaを訪れました。

アートペーパーの専門店でした。

デコパージュ教室も行われているそうです。

Zakkaya Maedaは、元々友禅染めの工房を改装して作った店だそうです。

そのため、デコパージュに和の要素を取り入れたオリジナルのペーパー作りなどに力を入れているのだそうです。

デコパージュ講師の前田さんの作品は、友禅の職人だった祖父の影響で、昔の技法などを取り入れているのが特徴だそうです。

伊藤さんは、デコパージュ無料体験を行うことにしました。

マスクへのデコパージュに挑戦しました。

完成したマスクに、満足気でした。

Twitterでのぶらり途中下車の旅への反応

ぶらり途中下車の旅に伊藤歩さんが出演してたの〜?!

知らなかったよぉ〜🥺🥺🥺

今日のぶらり途中下車の旅には、当店すぐそばの《いせや食品》さんと《小倉屋》さんが登場してました!
見逃した方はTVerでもご覧いただけるのでチェックしてみてくださいね!
ぶらり途中下車の旅 所持金無限チート 放送事故🔍
しかしSuica使えないのつらすぎる
ぶらり途中下車の旅ができない
東京ホンマもん教室、次回から30分繰り上がるのかー…ぶらり途中下車の旅からの流れがちょうどよかったんだけどなぁ
朝から運動しなきゃと思いつつもぐうたら。

ぶらり途中下車の旅→大谷さん

今大谷さん大ピンチ

僕が昔見ていたぁ番組でぇ~ぶらり途中下車の旅というという番組なんですがぁ~
来週のぶらり途中下車の旅は、山手線で旅人はかとうかず子さん。
ぶらり途中下車の旅がアポありだと知って泣いた
ぶらり途中下車の旅見てるけど、引っかかる店が割と良い感じ。
ぶらり途中下車の旅、発酵食品のお店と喫茶店いつも行くところだ。
発行あるのお店のカヌレが美味しかった気がする
まさかぶらり途中下車の旅でjellyが流れるとは思わなかったな!不意打ちでびっくりした!しかもCAPSULE じゃなくてMEGのほうだよねこれ
ぶらり途中下車の旅
きゃりーちゃんの♪Jelly かかったよ
今ぶらり途中下車の旅で果物を発酵させて作るスイーツのお店出てるんだけど

酒造法とか大丈夫なのかな

雨止んでうちにバイクで買い物しちゃうかな🛵
雨止んでるうちにぶらり途中下車の旅終わってくれ〜🙏
ぶらり途中下車の旅で猫リセット流れてる。。すげぇ。。
#ずっと真夜中でいいのに
みんなお出かけしている。おうちでぶらり途中下車の旅を見ながらお掃除しているのはワイだけ
ここ、7/15のぶらり都知事選下車の旅に出るらしい(途中下車の旅)
ぶらり途中下車の旅、気づいたときにはあら遊終わってたー😭
実家に帰ってもなかなか都電乗りに行けないのよなー。長男がまだ一緒に着いて来てくれるうちに父母と子どもたちと一緒に都電乗って新しくなったあら遊に行きたいぃぃ(><)
#都電荒川

#東京さくらトラ
ぶらり途中下車の旅、カット毎の歩いてる位置と方向が滅茶苦茶でつながっていない。アニメの聖地巡礼で困るやつだ。
ぶらり途中下車の旅
どう素敵なのか教えて欲しい😅
今日のぶらり途中下車の旅は荒川線ですが、昔は仕事で利用してたので懐かしいです。
伊藤歩ちゃんはかわいくて変わらずキレイで最高だな〜
ぶらり途中下車の旅っていつも不慣れな俳優とか芸人が緊張感漂わせるんだけど、今日は全く感じませんな
ぶらり途中下車の旅にLANDSのマネージャーさん伊藤歩さんが出てる😄
またBANDAGEのロケ地巡りしたいな〜
今都電荒川線って東京さくらトラムって呼ぶんだね🚃乗った事ないから乗ってみたいな☺️
久しぶりにぶらり途中下車の旅を見たら若いお姉ちゃんが出てる。時代が変わったなぁ。
ぶらり途中下車の旅、東京さくらトラムだ!✨見慣れた景色とよく行くお煎餅屋さんが紹介されてる😊✨
うわー、果物屋さんのフルーツパフェ美味しそう。ぶらり途中下車の旅。
ぶらり途中下車の旅を
観てる📺。荒川遊園地🎡のレトロさがたまらない。
フルーツまるごとパフェとかいいな。大塚駅はほぼ行ったことないけど下町ぽい落ち着いた感じがいいな。自主的に自粛してばかりだったから全然こういうとこ行ってなくて。

-Twitterまとめ, 生活の知恵
-,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?