本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題

もはや平成も平成レトロって呼ばれちゃうんですね

平成レトロがトレンド入りして話題になっていますが、もはや平成もレトロって呼ばれちゃうんですね。

時の流れが速すぎる気がします(笑)

Twitter上の平成レトロの話題

@ga0TA_758 ほんとよね!
30年ちょっとなのにレトロってなに??
ってなったわ!
大正ロマン、昭和レトロ、平成ポップ
並び的にめっちゃいいじゃん✨🤣🤣
平成レトロといえば色ついた半透明のプラでスケルトンだのクリアだのクリスタルだの言って中の基板や配線が見える筐体のゲームボーイとかそういうの
当時は子供心にカッチョイイと思ってたけど今になればプラの安っすい感じ丸出しでアレ
レトロは昭和なので
平成はレトロじゃなくてポップがいいなー!
平成ポップ!
明治モダン、大正ロマン、昭和レトロに続く平成◯◯はレトロではない気がする。なんでレトロ2回続くんだよ。
トレンディ、サイバー、ポップ、カルチャー、カワイイ、色々ありそう。
平成レトロではなく平成バブルを推したい
ウチの5歳児が嘆きそうなのでまだ平成をレトロ言わんでくれ。。。
※昭和50年代生まれでアレコレ言われた
平成レトロはないでしょ…
今や令和になってもポケモン遊戯王ミニ四駆にいろいろ息の長いコンテンツが出た号でもあるし、今ある流行の幕開け的な観点から平成はコンテンツバブルの年で良いんじゃないかな。
だから平成バブルがしっくり来ると思う
平成が「懐かしい」「古い」感覚はわかるけど、「レトロ」は昭和のものだから!パクんな少しは自分で考えろ平成!!!まじで平成トレンディにすんぞ!!!!!!
平成はまだレトロって呼ぶにはちょっと早い気がする
@hazuki04_7846 モダン、ロマン、レトロ、ってちょっと雰囲気もいいんですよね語呂の…、平成に合いそうな何らかの3文字…むむむ、難しい…!(笑)
サタプラ 平成レトロのお宝探索「平成はレトロっていうには最近すぎる」
平成レトロとか言っちゃうの、やっぱテレビ雜誌あたりのオールドメディア業界にその手の語彙力とかセンスとか持った人がいつかなくなってきたんだなって実感できて悲しくなっちゃうわね。
テレビも雑誌もみないけど。
平成、もうレトロなんか?つら
平成レトロ…俺の中ではしっくり来ないなぁ…。

90年代の世紀末ならトレンディ、チョベリー…
2000年以降のデジタル転換…

自分の中では「平成ノスタルジック」を推したい。

平成レトロより平成ポップのほうが良くない???
平成はレトロじゃない気がするなあ。個人的には平成ポップを推したい。
また平成レトロがトレンドに入ってたけど私は平成テクノ推し。3文字だし
平成レトロとだぁだぁだぁが同じトレンドに入っててちょっと面白い。
平成レトロはねーだろ!かといって平成…何が良いかな…わたくしたちの時代…🤔
平成ポップ?平成ファンシーだと私の趣味に寄りすぎている気がするし😂
平成レトロは違う
しかも昭和と被ってる
誰が考えたのか知らないけど安直すぎなのでこんな造語無くして欲しい
平成レトロ?

明治モダン 大正ロマン 昭和レトロ だから個人的には「平成テクノ」を推したい

平成レトロがトレンドに!って見てきたら昭和レトロだからレトロ続きはって言ってる人おおいんね
昭和と平成はまだ近いからなぁレトロでいい気もするけど
なんなら後には「平成エモーショナル」が適切になる気がするわ略して「平エモ」
平成が「レトロ」だと…?
時の流れを感じてしまった
平成レトロよりしっくりくる呼び方ってなんだろう。ググった一部がこちら

・平成POP
・平成ガラパゴス
・平成アバンギャルド
・平成卍
・平成ファビュラス
・平成カオス
・平成ゲートウェイ
・平成エモーション
・平成ノスタルジー
・平成メトロ
・平成ジャンプ
・平成アラモード

クレヨンしんちゃんオトナ帝国の逆襲って昭和にノスタルジックを感じて、平成へ行きたくない人が昭和の生活を続けるって話だった訳だけど平成から令和になる時なんて名称変わっただけでほぼ何も変わりがないような。平成にレトロを感じる人は昭和生まれの人なのかなぁ
昭和レトロだって平成終盤くらいに出てきたと思うし…レトロ的に呼ぶにはあと20年くらいは必要だと思うなあ
平成レトロ、正直平成生まれだとギリギリ享受出来ないカルチャーというか昭和後期の人達が懐かしむカルチャーだと思うんだけどどうなんだろ?平成カルチャーの最盛期ってアタシまだ小学生とかだったから感傷に浸れる程当時の文化に浸かってないのよね。
@satouriesu この前情報番組で

デコる

ってのが再流行しているそうで。
その時「平成レトロとして今若者で人気の~」
って紹介されていました。

ついに平成もレトロになるのかおい。

昭和生まれのわしは自分より後に出た年号が
レトロ扱いされて、化石になった気分でした

大正ロマン、昭和レトロ、平成レトロはちょっと字続きで違うってあったけど
平成ならこれでいいよね

平成教育委員会

「明治モダン→大正ロマン→昭和レトロ→平成テクノ→令和コロナ」

うん、しっくりくるな

昭和レトロ 平成トレンディ 令和カラミティ って府と思い浮かんでしまって令和ちゃんすまん。
トレンドに平成レトロってあって、「レトロといえば九龍レトロ…あれ?妖魔学園紀の方と引っかけてなんか描いてる人がいるのでは???!!!見たい!!!!見せて!!!!」っと思って検索したけどありませんでした⤵⤵ _ノ乙(、ン、)_ザンネン
平成レトロ以外で人気がありそうな候補
平成はレトロじゃないよ。平成はポップだよ。#平成ポップ
🙅平成レトロ
🙆平成ゆとり
平成はレトロよりもポップを推したいなあ〜〜〜
渋谷が一番元気でシノラーとかも流行ったじゃん
レトロは昭和で使ったんだから平成レトロは別のにしてよ。大正時代は米騒動があったけど、令和の今は至るところでSNSやユーチューブのコメントで騒動が起きてるから、令和はコメ騒動で良いじゃん。、令和のコメ騒動
平成レトロって何?wwwwww
なんで昭和と被らせたの?wwwwww
ださwwwwww
@hg_me0212 平成で…レトロ……だと🤔????

???????????????

平成って……レトロなのか……おかしいよ……
平成レトロってそんなに違和感ある?
嫌なの?

私的には違和感とかどうでもよくて、
これだから平成は…組の昭和さんに

今じゃ平成もレトロにくくられる時代ですよ
令和から見たら「同じレトロ組」として仲良くしましょうよw
ってぶつけられる武器を手に入れた事の方が気持ちいい

明治モダン、大正ロマン、昭和レトロに続いて「平成レトロ」はセンスがないと紛糾し、
平成トレンディや平成バブル、平成ポップと代案がどんどん出てきている。
時代を表す言葉が明治は本で広まり、大正は新聞で広がり、昭和はテレビで広がり、平成はネットで広がっていくのが非常にエモい。
他にも平成ポップとか平成テクノとか見かけて良いなと思ったレトロは昭和と被るからダメです
平成はレトロよりはポップな気がする
平成レトロ?
平成はバブルでしょう😩💨

#平成レトロ

平成レトロ、ってことは平成生まれの俺もレトロ

いやそんなにたってねぇって、まだ3年くらいしか

平成はレトロじゃないでしょ…?振り返ったらすぐそこにいるでしょ…?あとレトロは昭和レトロだと思うの…平成にもいい感じなの付けてあげて…
平成レトロはちょっと変やな🙄
昭和からガラッと変わったのにレトロ感じないしな平成には。
平成は現行なのでレトロではないですね
いやでも平成レトロにも色々あるか。mixiとかモバゲーとかも今じゃレトロな文化?なんだよね?(二つともまだサービスは継続中だから前略プロフィールとか?)レトロって言われちゃうと自分的にはヤマンバギャル辺りがパッと思いついちゃうけども。
いやでも平成レトロにも色々あるか。mixiとかモバゲーとかも今じゃレトロな文化?なんだよね?(二つともまだサービスは継続中だから前略プロフィールとか?)レトロって言われちゃうと自分的にはヤマンバギャル辺りがパッと思いついちゃうけども。
平成レトロははや過ぎない?って思ってたけど、もう30年以上昔なんだよな。十年一昔…だとしたら、まぁレトロなのかなぁ…?
東京ドームも平成レトロに入れてOK?
Windowsの普及により、創英角ポップ体が街の飲食店のチラシにも田舎のお祭りのおしらせにも多用されていたから、平成は「ポップ」かもしれない。
平成レトロ・・・
25年〜あたりはレトロではないと思うけど、
平成一桁はレトロと言っても良いのでは?田舎じゃバリバリ昭和の雰囲気が残っていたと思うし、各家庭に「ネットがない」ってのが一番平和でよかったな。
平成レトロにゲームボーイ入ってたら泣く
だから二十代前半の方とかが平成レトロでダメージ受けてるの見ると、何故?!?!って思っちゃう。mixiすらやってないんじゃないのか??アタシ達ですらmixiなんてせいぜい二年三年しかやってないんだから(スマホ黎明期でもあったから皆TwitterFacebook辺りに飛び付いてた)

-Twitterまとめ, 旬な話題
-

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?