本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 芸能スポーツ関連

paix2(ペペ)って何者?年齢は?どこの出身?コンサートは?

paix2(ペペ)は、フランス語で「平和」の意味の「Paix」と2人組であるので2乗の「2」を組み合わせたバンド名の女性歌手デュオです。

刑務所や少年院などでの慰問活動を精力的に行っていて、「受刑者のアイドル」と呼ばれることもあります。

paix2(ペペ)の年齢や出身地、刑務所コンサートや内閣総理大臣表彰などについて紹介します。

paix2(ペペ)の年齢は?

paix2(ペペ)のメンバーは、Manami(マナミ)とMegumi(メグミ)の2人です。

Manamiは2月7日生まれで、年齢は公開されていません。

Megumiは10月5日生まれで、年齢は公開されていません。

2人は自分たちの年齢や経験を生かして、命の尊さや社会復帰の希望を訴えかけるメッセージソングを歌っています。

2人の歌声は受刑者や少年だけでなく、多くの人々の心に響く力があります。

paix2(ペペ)の出身地は?鳥取県で出会った2人の音楽のルーツ

paix2(ペペ)の2人は、ともに鳥取県出身です。

Manamiは倉吉市、Megumiは琴浦町の出身です。

2人は1998年に日本縦断選抜歌謡祭の鳥取県大会で出会い、その後paix2(ペペ)を結成しました。

2人は地元の自然や文化、人々の温かさに影響を受けて、音楽の道を歩んできました。

2人は鳥取県の魅力を伝えるために、地元の方言や名産品を取り入れた楽曲も作っています。

paix2(ペペ)の刑務所コンサートとは?受刑者のアイドルと呼ばれる2人のボランティア活動

paix2(ペペ)の活動の大きな特徴の一つが「Prisonコンサート」と呼ばれる刑務所や少年院などの矯正施設での慰問活動です。

2000年に地元の倉吉警察署の勧めで始めたこの活動は、受刑者たちに命の尊さや社会復帰の希望を訴えかけるメッセージソングや語りで構成されています。

2人はこの活動をボランティアとして行っていて、音響設備を自ら持参し設営実施しています。

2023年12月末現在で、Prisonコンサートの回数は526回に達しています。

2人の歌や話は、受刑者たちに感動や勇気を与えており、「受刑者のアイドル」として親しまれています。

paix2(ペペ)が内閣総理大臣表彰を受賞した理由は?矯正施設の受刑者や少年の更生支援に貢献した2人の功績

paix2(ペペ)はPrisonコンサートの活動が評価され、法務大臣の表彰を3回受けています。

さらに、2022年10月12日には、令和4年安全安心なまちつくり関係功労者表彰で内閣総理大臣賞を受賞しました。

この賞は社会の安全や安心に貢献した個人や団体に贈られるもので、paix2(ペペ)は音楽活動を通じて矯正施設の受刑者や少年の更生支援に尽力したことが評価されました。

2人はこの賞を受けて

「私たちはただ歌っているだけですが、これからも受刑者や少年たちに希望を届けられるように頑張ります」

とコメントしました。

Xでのpaix2(ペペ)への反応

-Twitterまとめ, 芸能スポーツ関連
-, , , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?