本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ イベント情報

ラーメン×お風呂の奇跡!小杉湯とラーメン健太の博多ラーメン豚骨風呂

豚骨ラーメンの香りに包まれる温泉体験!?

小杉湯とラーメン健太の画期的なコラボが実現し、豚骨の香り漂う博多ラーメン風呂が誕生するはずだった...

この斬新な発想による温泉の新たな魅力が夢の彼方へ!

人気銭湯小杉湯の発祥

小杉湯は、東京高円寺にある銭湯です。

小杉湯は昭和8年に創業され、老舗の銭湯として地元の人々に親しまれてきました。

小杉湯とラーメン健太とのコラボ

小杉湯は今回のイベントで有名なラーメン店であるラーメン健太とコラボしました。

ラーメン健太と言えば博多ラーメンが有名で、このコラボによって博多ラーメン風呂が誕生。

前代未聞の豚骨風呂の登場

博多ラーメン風呂は小杉湯とラーメン健太のコラボによって誕生した前代未聞の豚骨風呂です。

お湯には白湯豚骨スープの素を使用し、香り高い博多ラーメンの風味を楽しむことができるとのことでした。

さらに、男湯には豚の骨がトッピングされ、女湯には紅ショウガや辛子高菜などが用意されていました。

食物アレルギーの心配がある方も安心できるように、アレルギー情報は表示されていました。

豚骨風呂の特徴

豚骨風呂の特徴を見ていきましょう。

白湯豚骨スープの臭みなし

豚骨風呂の白湯豚骨スープは豚骨の旨味を引き出し、臭みを感じさせません。

一般的な豚骨スープとは異なり、まろやかでクリーミーな味わいが特徴です。

この臭みのない特徴は、多くのお客様に好評を得ています。

また、使用する豚骨は厳選された秘伝のレシピに基づいて煮込まれています。

コラーゲンたっぷりのスープは美肌効果も期待できます。

豚骨ラーメン風

博多ラーメン風呂は、本場福岡の博多ラーメンをイメージしています。

だからこそ、豚骨ラーメン風味が楽しめるお湯を提供しています。

豚骨の旨味と風味が広がり、入浴中にまるでラーメンを食べているかのような気分を味わて、これまでにない風呂の楽しみ方を体験できるはずでした。

豚骨風呂への反応

豚骨風呂の登場には、さまざまな反応が寄せられていました。

特に、お笑いタレントの水道橋博士がSNS上でその驚きを語ったことが話題となっていました。

ドワンゴ島社長水道橋博士の驚き

水道橋博士は28日に自身のX(旧ツイッター)を更新し、豚骨風呂につかったことを明かしました。

彼はその体験について、

「思った以上にリアルな豚骨臭が漂っていた」

「湯船の中には豚の骨が浮かんでおり、まるでラーメンを食べているような感覚だった」

とつづりました。

この投稿には多くのフォロワーから驚きの声が寄せられ、話題を呼んでいました。

SNS上の反応

一方、SNS上では賛否両論が飛び交っています。

驚きを表す声では、

「豚骨風呂なんて前代未聞!」

「こんな斬新なアイデア、さすが日本!」

といったコメントが目立ちました。

一方で、

「ラーメンの香りが風呂に移るのはちょっと……」

「食べ物と入浴は別問題だよね」

と言う意見も見られました。

豚骨風呂の斬新なコンセプトにより、賛否両論が広がっていました。

豚骨風呂は中止

東京・高円寺の銭湯、小杉湯とラーメン健太がコラボして開催された「博多ラーメン風呂」は、白湯豚骨スープを使用した豚骨風呂が話題となりました。

この豚骨風呂は臭みがなく、まさに豚骨ラーメンのような香りを楽しむことができ、さらに男湯では豚の骨のトッピングも楽しむことができる予定でした。

このイベントに対する反応は賛否両論で、お笑いタレントの水道橋博士も驚いていました。

しかし、結果的に小杉湯は「衛生管理上の注意は十分行なっている」としつつ、利用者に「安心して気持ちよく」入湯してもらいたいと、企画を中止することを発表しました。

Xでの豚骨風呂への反応

-Twitterまとめ, イベント情報
-, , , , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?