本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 芸能スポーツ関連

安倍元総理銃撃射殺犯の山上容疑者を鑑定留置!

安倍元総理を銃撃し射殺した山上容疑者を鑑定留置にするとのことです。

安倍元総理の遊説日程も調べ、目的に沿って合理的に行動していたとみていますが、今後の裁判で刑事責任能力が争点となる可能性もあり、起訴前の精神鑑定が必要と判断したとのことです。

Twitterでの鑑定留置への反応

@Aegis12c 鑑定留置すらして欲しくないわ☹️

どう考えても、しっかり意思はあったし、計画的だし、家庭環境関係ない!!
情状酌量の余地なし!!

弁護士もわきまえて欲しいね!

まぁ鑑定留置言うても病理的なものなのか苛烈な妄想に支配されてるのかで変わるからなぁ
@revenge22323898 余談ですが、殺人事件の被疑者を佐賀の精神病院に鑑定留置したら心神喪失という診断になり、不起訴にし、捜査に尽力してくださった警察の皆さんに冷静な説明をした切ない思い出があります。
鑑定留置? 大勲位菊花章もらうふとに 鑑定留置? 責任能力 なかったら、 拳銃やら、しらべたり、できんやろ 責任能力が あるなら 無期懲役一生 責任能力なければ?無期懲役無期限か 施設隔離でなければ 容疑者の身が あぶないやろ どちらにしても 暗殺、銃殺、テ
おいおい、自作銃を作って、試射して、殺害までした人間を鑑定留置する必要あんの?

嘘でしょ?

大いに情状酌量余地ある私怨で死刑を楽々回避な状況下、「いや、責任能力なし」に持って行きたいズブズブエスタブレッシュメントの反抗。無理だと思うよ🤣

安倍氏の遊説日程も調べ合理的行動していたが…奈良地検、山上容疑者を鑑定留置へ

7/12(火) 読売

奈良地検は安倍元首相の銃撃犯を刑事責任が問えるか判断する鑑定留置に。事件の背後関係を真剣に追求しているとは思えない。動機は統一教会だけで巨大な闇に蓋がされそうな悪い予感がしてきた。
@anonymous_post2 @mitu02769550 鑑定留置になった。
判断次第では、不起訴OR減刑
鑑定留置は、当然しますねー。再逮をどうするんか?銃刀法違反、爆発物取締罰則違反等があるが、現逮の殺人を処分保留にして、上記の罪で再逮。その後鑑定留置。そして合わせて起訴か?何れにせよ鑑定留置後、起訴までの残りの勾留日分の何日かは、また、奈良西へ帰ってくるので奈良西も大変やな
@YahooNewsTopics 【安倍氏銃撃 容疑者を鑑定留置へ】
大きな事件が起きる度にお決まりのパターンだけど、それを言い出したら、犯罪を犯す連中はみんな何か精神的障害を持っていることになるだろ😟
日常生活でもちょっと他人に合わせないとアスペだなんだと精神障害扱いしてマウント取って喜んでるのが多いし😩
@YahooNewsTopics 銃作れる奴が鑑定留置って意味わからん
税金の無駄
留置鑑定か。
精神疾患者として闇に葬るつもりかな?
安倍元首相銃撃の容疑者、鑑定留置ね。
たまに「用意周到だから責任能力あり」とか「凶悪だから」とか書いてる人いるけど、その周到で凶悪な犯罪の元が明らかに妄想によるものだと責任能力は問題になるなあ。事理弁識能力が喪失してれば、いくら行動制御能力があっても心神喪失になってしまう・・・
@YatagarasuOyaji 人権派弁護士でも付いたのかな?
鑑定留置をする必要はないでしょ。
元総理の事件、やっぱり鑑定留置か…
鑑定留置ってなに?
数年前に自衛隊所属してて、殺意持って岡山だの奈良だの1人で移動して追っかけ回してたのに精神鑑定なんて必要なん?
倍氏の遊説日程も調べ合理的行動していたが…奈良地検、山上容疑者を鑑定留置へ>まずはこの山上の暗殺理由が、中*、韓*など海外のスパイとの接触はなかったか。奈良県警以外が調べるべき。
鑑定留置にキレてる人達がいつも謎なんだけど、責任能力がない人に罪償わせても意味無くない……?
@YahooNewsTopics こんなことやるのは狂ってる証拠なのだがそうなると無罪になるのか?日本の法制度もしくは弁護士を鑑定留置した方がええんとちゃうか。と言う人が居ない。
銃を自作、日程をおさえて転戦、接近可能な状況になったところで実行、ここまで用意周到な被疑者を鑑定留置とは。弁護する方はアレを使ってくるだろうからそちらの予防線だと信じたい。
鑑定留置って、これで安倍撃ちが無罪なら、辻元清美とか即日蜂の巣やろ
安倍銃撃事件

山上徹也容疑者
鑑定留置へ

その後
自殺か体調不良か持病(もちろんでっち上げ)
で死亡…始末される

闇に葬むるために
裏で糸を引くのは?

自民党ではないだろう
日本会議あたりか?

以上
ドラマ見過ぎの
妄想

【鑑定留置】
2~3ヶ月が多い
期間中は勾留の執行は停止され、勾留の日数としてはカウントされません(刑事訴訟法第167条の2)
鑑定留置は責任能力の有無の判断を目的としているため、原則として鑑定留置中に検察官による取り調べは行われません
容疑者を鑑定留置か…。どうにかして心神耗弱の陰謀論者にしたいらしいな。🙄
弁護士はまだついてないのかな?早く弁護士からも容疑者の証言を聞きたい。
鑑定留置することに「精神異常にしてさっさと事件終わらせたいのか!検察よぉ😅」みたいなコメントしてるやついるけど逆じゃない?さっさと精神に異常が無いこと確定させて弁護側の引き伸ばし防ぐためでしょ
鑑定留置でなんかごにょごにょやって時間稼いで真相は明らかにしないまま病院送りとか…そんなわけないよね
@YatagarasuOyaji 計画して武器を作って実行して…‥。
鑑定留置、いらんやろ。

-Twitterまとめ, 芸能スポーツ関連
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?