本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 食べ物情報

ケンミンショーが厳選!美味しいおでかけスポットBEST10!

昨日のケンミンショーでやってた美味しいおでかけスポットをまとめてみました。

わざわざ行って食べたいおすすめスポットをランキングで紹介しました。

ケンミンショー 美味しいおでかけスポット第10位 ドライブインよしだ 福井県

第10位は、福井県のドライブインよしだでした。

店内は満席で大勢のお客様が待っていました。

こちらでいただけるのはイカ丼です。

イカ丼は真イカを使用し、ご飯に山芋のとろろをかけ、イカと大葉、うずらの卵と海苔、特製ダレをかけて作ります。

ドライブインよしだでは、イカ丼以外にもゲソ揚げ、口塩焼きなどイカ料理があります。

【ふるさと納税】【最新の冷凍技術】【刺身用】いか丼 70g(タレ付)× 5人前 / 国産 グルメ イカ 海の幸 海鮮 [A-11001]

ケンミンショー 美味しいおでかけスポット第9位 あさり商店 秋田県

第9位は、秋田県のあさり商店でした。

食べたいグルメは、みそたんぽです。

たんぽに味噌を塗って焼くと味噌たんぽになります。

手軽なグルメは、アウトドアでかぶりつくのが至福のときてせす。

田沢湖には味噌たんぽを出す店が他にもあり、たつこ茶屋のみそたんぽはいぶりがっこ付です。

一人暮らしでも、きりたんぽ、手軽に食べられます! レンジでチンするきりたんぽと味噌たんぽセット 郷土料理いしかわ・秋田県

ケンミンショー 美味しいおでかけスポット第8位 伊勢崎オートレース場 群馬県

第8位は、群馬県の伊勢崎オートレース場でした。

伊勢崎オートレース場は、子連れで楽しめるおでかけスポットです。

伊勢崎オートレース場内にあるおでかけグルメはソーセージフライです。

魚肉ソーセージのフライです。

伊勢崎オートレース場では、6日にファミリーイベントを開催します。

ケンミンショー 美味しいおでかけスポット第7位 金龍 富山県

第7位は、富山県の金龍でした。

金龍でのお客さんのお目当てはそうめんです。

冷たい出汁に麺がつかった大岩スタイルで運ばれてくるのが特徴です。

出汁が薄味で、麺にコシがあります。

金龍からほど近い

「旅館だんごや」

「大岩館」

でも大岩スタイルのそうめんを提供しています。

近くにある日石寺は、富山県民ゆかりのパワースポットです。

【ふるさと納税】金龍の『越中大岩手延そうめん』セット 12人前 つゆ付き【先行予約11月発送予定】/ 金龍 / 富山県 上市町 [32280117] そうめん 素麺 麺

ケンミンショー 美味しいおでかけスポット第6位 最上川千本だんご 山形県

第6位は、山形県の最上川千本だんごでした。

注文を受けてから餡をたっぷり塗ります。

人気No.1は、ずんだんだんごで、1日3000本も売れることもあります。

店の奥にはお座敷イートインも完備しています。

さらに山形県民たちがハマる最大の魅力がやわらかさです。

こちらではブランド米、はえぬきそのものを使用しています。

米粒のまま練ることで、粘りとモチモチ感がアップしています。

最上川千本だんごでは現在、期間限定だんごを発売中です。

ティラミスやマスカルポーネいちごなどが発売中です。

ケンミンショー 美味しいおでかけスポット第5位 ドライブインみちしお 山口県

第5位は、山口県のドライブインみちしおでした。

名物は貝汁です。

夕方150kgでトータル300kgのアサリを使います。

鮮度を保つためアサリは1日2回に分けて仕入れしています。

山口近海のアサリを10分強火で煮込んだら、多い日には1日2000杯出る貝汁の完成です。

ドライブインみちしおの貝汁の特盛に入っているアサリを数えると64個でした。

普通サイズでも33個でした。

ドライブインみちしおの裏には温泉が完備されていて、本格的な大浴場、露天風呂もあります。

【ふるさと納税】貝汁3パックセット(約6人前) | 山口県 山口 山陽小野田市 納税 支援 支援品 返礼品 返礼 特産品 名産 特産 名産品 お取り寄せ グルメ 取り寄せ ご当地 ご当地グルメ 魚介類 魚介 海鮮 海の幸 あさり アサリ 味噌汁 みそ汁 みそしる お味噌汁 貝類 貝

ケンミンショー 美味しいおでかけスポット第4位 日曜市 高知県

第4位は、高知県の日曜市でした。

日曜市は350店舗のお店が、1キロ以上軒を連ねる日本最大級の街路市で、毎週日曜日に開かれています。

市では、高知打刃物やはしまき等の屋台が出店されています。

芋天の屋台では行列ができていて、販売されている芋天は輪切りではなく1口サイズのぶつ切りで、1日に2万個売れる日もあるそうです。

高知県では週4日場所を変えて街路市が開催されていて、芋天は日曜市だけでなく木曜市でも食べることができます。

高知名物「芋天粉」200g 6袋セット/ 新食感のいもてんこ 外はさっくり、中はしっとり

ケンミンショー 美味しいおでかけスポット第3位 えびせんべいの里 愛知県

第3位は、愛知県のえびせんべいの里でした。

愛知県はえびせんべいの全国における生産量が95%となっています。

えびせんべいの里は、年間来客数100万人です。

工場の見学などもできます。

えびみりん揚げは、創業当時から人気となっています。

えびせんべいの里には無料の試食コーナーもあり、約30種類のえびせんを味見し放題です。

えびせんべい作り体験もできて、オリジナルのえびせんを作ることができます。

東海限定 えびせんべいの里 えびせんいろいろ MIXED 揚菓子 NO1 人気商品 袋 焼菓子 315g

ケンミンショー 美味しいおでかけスポット第2位 メヒコ 福島県

第2位は、福島県のメヒコでした。

メヒコのフラミンゴ館では、約30羽のフラミンゴを飼育しています。

名物は、伝統のカニピラフです。

県民は福島名産ではないカニを一心不乱にほじくり出して食べていました。

アラスカ産ズワイガニを使用した、カニのエキスを染み込ませた特製ピラフで食べる寸前にむいて、身のふっくら感をアップしています。

4割以上がカニピラフをオーダーするそうです。

フラミンゴ館は、福島県と茨城県に5店舗あります。

メヒコ いわきフラミンゴ館から徒歩1分のところにあるメヒコ シャークワールドでは、壁一面が水槽でサメだらけです。

やはりカニピラフを食べていました。

ケンミンショー 美味しいおでかけスポット第1位 萬坊 佐賀県

第1位は、佐賀県の萬坊でした。

海中レストラン萬坊の地下に降りると、巨大な生け簀を囲むように客席があります。

さらに向い側の席の小窓の向こうには海が広がります。

料理はほぼ100%で、いかコースを注文します。

唐津市呼子町は日本屈指のケンサキイカ水揚げを誇るイカの街です。

呼子産のイカの活き造りをメインにし、海中レストランが佐賀県民の心をキャッチしています。

萬坊味自慢えびもっちセット(M-31)ギフト プレゼントビールに合う おつまみ 家族向け 親族向け【ギフト/御祝/内祝/就職祝い/弁当】【いかしゅうまい/いかまんじゅう/イカ/烏賊/シュウマイ/中華まん/饅頭/】【佐賀/呼子/朝市】

Twitterでのケンミンショーでやってた美味しいおでかけスポットへの反応

-Twitterまとめ, , 食べ物情報
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?