本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 和歌山 地方の話題 生活の知恵

国道42号が全面通行止めの模様

※画像はイメージです

和歌山県で、土砂崩れによる通行止めの情報です。

和歌山県串本町串本の国道42号で、昨日26日午後6時55分ごろ、国道沿いののり面が崩れ、全面通行止めになっているとの情報です。

急ピッチで復旧作業が進めら進められているとのことですが、紀南河川国道事務所によると、27日午前9時現在、規制解除の見込みは立っていないとの情報です。

田辺方面からの迂回路は、串本町の高富交差点から国道371号に入り、古座川町内の県道を通って国道42号の西向交差点や堂道橋交差点に抜けるルートになるそうです。

Twitterでの国道42号への反応

6月26日(日)午後7時現在、
国道42号串本町上浦、拡幅工事現場で土砂崩れにより通行止との情報提供あり
#国道42号
#串本町
国道42号
崖崩れのため、全面通行止め。
国道42号の和歌山方面から来たら袋地区過ぎて街中へ入るまでの海沿いで崩落があって国道が完全に通行不可となってしまった模様❗
復旧のメドは現在全くたってないみたい
迂回は高富から古座川町回りか…
えらいこっちゃ❗
幸い怪我人はいなかった模様
高富からの迂回はほぼ片側一車線(国道371号及び古座川沿いの県道)道路なんがまだ救いやな
@tamimari1521 えええっ!それはえらいこっちゃ!すごい迂回ルート。袋港の対岸の砂利船がとまる港の横のJRをくぐる道なら新役場らへんに抜けれそうですが軽トラくらいならいけるくらいの道だと。
和歌山県串本町に再来週行こうかと思ったら国道42号様壊滅的ですね…
間に合うといいですね
国道42号の土砂崩落、調べたら、串本の市街地に近いあたりみたいね
古座・国道371号経由で迂回可能
【迂回路案内】
6月26日(日)18:55頃より国道42号の串本町串本で法面崩落のため「上下線通行止め」となっております。
迂回路については新宮方面については串本町高富の高富交差点を左折後国道371号へ、田辺方面については串本町田原の堂道橋交差点を右折してください。
#通行止め
国道42号串本で崖崩れがあって通行止めがあったのかー。42号が通れないと本当に困るんよねー。
【6月27日 送迎バスのご案内】
当センター~JR串本駅間におけます国道42号は、昨日の土砂崩れにより「上下線通行止め」となっております。
このため当センターの送迎シャトルバスは、通行止めが解除されるまでの間、運休いたします。

水族館・海中展望塔・レストランは通常営業いたします。

-Twitterまとめ, 和歌山, 地方の話題, 生活の知恵
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?