本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 地方の話題 大阪

トラック荷台からボディーソープ900キロ落下

国土交通省近畿地方整備局大和川河川事務所は昨日15日、大阪府河南町神山の千早川に、近くの運送業者の積み荷からボディーソープ約900キロが流入したと発表しました。

魚などへの影響は確認されていないそうです。

川に大量の泡

14日午後6時30分頃、川に大量の泡が浮いているのを見た住民が町に通報したそうです。

近くの運送業者の駐車場でボディーソープの原液を入れた容器がトラックの荷台から落ちて破損し、原液が側溝に流入し、府道や千早川に流れ出たとのことです。

夜間の雨で、泡の多くは流れましたが、15日朝も一部が残ったままだったそうです。

Twitterでのボディーソープへの反応

千早川に、近くの運送業者の積み荷からボディーソープ約900キロが流入したと発表した。魚などへの影響は確認されていないという。
@livedoornews 質問1/2 廃棄物処理法違反?

質問2/2 商品名や輸送業者名を報道すべき?

#議論すべき法律
#議論すべき報道
#議論すべきアンケート
ボディーソープ約900キロ、トラック荷台から落下し川に流入 大阪

ボディーソープ900キロ川に落とした、パワーワード過ぎるやろ!

#ボディーソープ

シャボン玉石けんなら影響ないかもだけど普通のボディーソープで影響ないわけなさそう。
ボディーソープ約900kg…駐車場で荷台から1トンタンク丸ごと落とすって完全に現場猫案件じゃねーか。
肌に使う界面活性剤は過激な物性じゃないのが不幸中の幸いである。

-Twitterまとめ, 地方の話題, 大阪
-,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?