本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 地方の話題 大阪

警官が失態!特殊詐欺を見破れず70代女性が190万円被害!

6月7日、大阪市内に住む70代の女性が

「返金を受けられるのでATMを操作してほしい」

と電話をかけてきた男から現金190万円を騙し取られました。

警察官は、犯人の男と電話で話したにもかかわらず詐欺を見破れず、被害を防ぐことができませんでした。

大阪府警によりますと、詐欺の被害にあったのは大阪市内に住む70代の女性とのことです。

6月7日に、女性の自宅に国の職員を騙る男から

「4月から年金が下がる。書類を作れば差額が返金される」

などと電話があったと言うことです。

女性が男から電話で指示を受けながらATMを操作していたところ、20代の警察官2人が声をかけ、警察官は詐欺の疑いがあるとして電話を代わりましたが、電話口の男から

「ATMの操作を教えています」

と言われたことなどから問題ないと判断し、その場を離れたということです。

その後、女性は合わせて約190万円を振り込んだと言うことです。

大阪府警は

「警察官が電話に出ても動揺しないなど特殊詐欺も巧妙化している。指導を徹底していきたい」

としています。

と言うか、明らかに警官の失態では?

と思うのは、私だけでしょうか?

Twitterでの警官が特殊詐欺を見破れずへの反応

電話代わった警察官、特殊詐欺を見破れず…70代女性に95万円被害❗️
大阪府警の警察官が特殊詐欺の電話を見破れず、高齢女性が約95万円をだまし取らる!
警察官の犯罪も増えており、質の低下が続いている!
採用や徹底した教育が急務だろう!
電話代わった警察官、特殊詐欺を見破れず…ATM操作の70代女性に95万円被害 ・ 大阪府警のレベルは地に落ちたな。年金が下がる手続きを、国がATMで操作させるか?そんなの大人なら分かるだろ?この府警は高齢者なのか?こんな奴に治安が守れるはずはない。とっととクビにすべき。
電話代わった警察官、特殊詐欺を見破れず…ATM操作の70代女性に95万円被害・・・大阪府警の警察官はレベルが低いね 行政機関が電話で然もATMの操作を支持しますか この警察官は警察学校に戻し教育し直すべき 拒否したなら免職だね 関西は本当に二文字が多い
ATMの操作を聞くのならATMに付いてる電話でするはずなので携帯で電話してる時点でおかしいと分かりそうなもんやと思うが。付いてなかったのかな?

電話代わった警察官、特殊詐欺を見破れず…ATM操作の70代女性に95万円被害(読売新聞オンライン)
#Yahooニュース

電話代わった警察官、特殊詐欺を見破れず…ATM操作の70代女性に95万円被害 : 読売新聞オンライン
無能やな。

適当な判断するから、こうなるんだよ。

無能警察官、これで警察官やってるの?
阿呆だろ、馬鹿だろ、警察官辞めろ
電話代わった警察官、特殊詐欺を見破れず…ATM操作の70代女性に95万円被害 : 読売新聞オンライン
さすが大阪警察クオリティ。

電話代わった警察官、特殊詐欺を見破れず…ATM操作の70代女性に95万円被害 : 読売新聞オンライン

これ報道しない方がいいんじゃない?
今回と同程度の手の込んだストーリーがあれば警察もわからないってことでしょ

電話代わった警察官、特殊詐欺を見破れず…ATM操作の70代女性に95万円被害 : 読売新聞オンライン

「指導を徹底します」じゃなくて責任とれよ😠

警官が“特殊詐欺”見破れず…ATMで電話する女性に代わり対応も 約190万円被害(MBSニュース)
#Yahooニュー

警官“特殊詐欺”見破れず…ATMで電話する女性に代わり対応も 約190万円被害
大阪府警さん、しっかりしてや。国の職員がATMの操作を教えるなんてことはありえないよ。

-Twitterまとめ, 地方の話題, 大阪
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?