本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 芸能スポーツ関連

阿佐ヶ谷アパートメント新春SPがおもしろかった

昨日の阿佐ヶ谷アパートメント新春SPがおもしろかったです。

今年も阿佐ヶ谷姉妹はおもしろいです。

外国のお正月を体験

人口79万人のうちおよそ2万5千人が外国人の静岡県浜松市で、ロイさんが浜松らではの外国のお正月を体験しました。

フィリピン パンシット

フィリピンのお正月料理パンシットを紹介しました。

長い麺を食べて長寿を願うそうです。

ベトナム バインチュン

ベトナムのお正月料理バインチュンを紹介しました。

ブラジルのお正月料理

ブラジル出身で浜松在住歴15年のシルバニオさんらは、豚のもも肉5キロを購入しました。

前進する豚を食べ、前向きな1年にするのがブラジルお正月の定番だそうです。

さらにブラジルのお正月では、レンズ豆を食べることで金運がアップするそうです。

お正月料理を味合うため、シルバニオさん宅を訪問しました。

レンチーリャについて娘のユリさんは、

「家族が多くないとなかなか祝いましょうと言うのがなくなる。伝統をなくさないために母から受け継いだ」

などと話しました。

ブラジルのお正月では白い服を着ます。

白は幸せを意味するそうで、家族だけではなく大勢で料理を持ち寄って祝います。

ロイさんはブラジル伝統のダンス、フォーを楽しみました。

お正月の楽しみ

お正月の楽しみについて浜口京子さんは、

「隅田川の川沿いをランニング。少し残った年賀状を大急ぎで書いて大急ぎで郵便ポストに入れる」

などと話し、木村敬一さんは、

「ずっと急いでいるじゃないですか」

などと話しました。

お正月の楽しみについてみりちゃむさんは、

「祖母の家に親戚全員で集まる、ギャル友とパーティーをしたことがないので1度してみたい」

などと話しました。

お正月の楽しみについて吉原智子さんは、

「目が覚めたことが大吉だよね」

などと話しました。

浜口京子さんは

「初日の出娘の気合い飛び起きた」

と句を詠みました。

室山姉妹からお年賀

あさりちゃん作者の室山姉妹からお年賀が届きました。

2023年の目標について室山姉妹は、

「人間ドックに行く。昔は日本酒1升くらい飲んでいた。今年のお正月はある程度お仕事頑張って人間ドックに行こう!」

などと話しました。

はじめましての山修行

はじめましての山修行にブルボンヌらが挑戦しました。

訪れたのは大阪府犬鳴山 七宝瀧寺です。

修験道は日本古来の山岳信仰で厳しい修行で雑念を取り払います。

最初の難関の地獄岩ですが、木村敬一さんは1歩1歩気を引き締めながらクリアしました。

最大の難所の蟻の戸渡りは足場がほとんどない断崖絶壁ですが、命の大切さを感じながら1歩1歩歩みを進めました。

断崖絶壁から身を乗り出し懺悔する西の覗きで木村敬一さんは、

「今ままでの自分勝手の人生を改め人の役に立てるように精進する」

などと話しました。

ブルボンヌは滝行に挑戦し、

「みんなに幸あれ!」

などと話しました。

木村敬一さんは、

「自分が人生の中でいろんなものを超えていきたがっている」

などと話しました。

ブルボンヌについて冨士宝功さんは、

「自由に自分の気持を伝えながら生きていく人、今回驚かされた」

などと話しました。

今年チャレンジしたいこと

今年チャレンジしたいことについて番家一路さんは、

「自分が自転車でどこまで行けるか試してみたい」

と話し、番家燦咲さんは、

「早く九九を終わらせたい」

などと話しました。

今年チャレンジしたいことについて浜口京子さんは、

「結婚したい。プッシュプッシュ前に行くぞハグだ」

などと話しました。

吉原智子さんは、

「色々な方から幸せをいただくので皆様にも幸せをお返ししたい」

と話し、田村ヨシ子さんは、

「毎日が抱負」

などと話しました。

Twitterでの阿佐ヶ谷アパートメント新春SPへの反応

-Twitterまとめ, 芸能スポーツ関連
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?