Twitterまとめ 地方の話題 芸能スポーツ関連 長崎

原爆追悼祈念堂で焼き肉した52歳の男が逮捕される

長崎市の平和公園にある原爆無縁死没者追悼祈念堂の焼香台で焼き肉と言う暴挙を働いた職業不詳の52歳の男が礼拝所不敬容疑で逮捕されました。

浦上署によると、この男は、27日午前8時ごろから翌28日午前8時ごろまでの間に、祈念堂に設置された焼香台で肉を焼くなどして、礼拝所に対して公然と不敬な行為をした疑いがあると言うことです。

28日朝に、祈念堂の焼香台の下にあるステンレス製の板の上で焼き肉をしたような跡が見つかったと長崎市職員からの通報があり、浦上署は、平和公園周辺の防犯カメラなどを捜査をししまた。

28日午後、公園近くにいた男に任意同行を求め、29日午前0時50分ごろ逮捕したとのことです。

動機などについては、現在調べているとのことです。

田上富久市長は29日、

「今回の事案は、亡くなられた被爆者への慰霊の気持ちと平和を願う市民の思いを踏みにじるもの」

とのコメントを出し、対策を強化する考えを示しました。

長崎市によると、祈念堂には、身元不明者や引き取り手のない原爆死没者の遺骨8964柱を安置しているそうです。

焼香のため24時間、誰でも出入りでき、焼香用のライターが常備されていたとのことです。

Twitterでの礼拝所不敬容疑への反応

-Twitterまとめ, 地方の話題, 芸能スポーツ関連, 長崎
-, ,

© 2022 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?