本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ イベント情報 旬な話題 生活の知恵 話題の物

京急最後のパタパタ表示板が来月使用終了

京急が、京急川崎駅ホームのパタパタ発車案内装置、正式名称フラップ式列車発車案内表示装置の使用を、2022年2月中旬で終了するそうです。

京急線のパタパタ発車案内装置がお目見えしたのは、昭和61年12月25日で、京急川崎駅に初めて導入されました。

最大10駅ほどに設置されたそうです。

見やすく、豊富な表示ができることから、その後、一時は案内表示板の主流となりました。

しかし、その後、LED表示式への転換が進みました。

今回の川崎駅の更新工事で、京急線でのパタパタ発車案内装置の35年間の歴史が、幕を閉じることになります。

今回、パタパタ発車案内装置の運用が終了を惜しんで、京急では各種イベントが実施されます。

パタパタ発車案内装置を再現した、パタパタ発車案内装置引退記念乗車券が抽選発売されるほか、パタパタ発車案内装置引退記念ナイトツアーの実施、キーホルダーや定規などの引退記念グッズが発売されるそうです。

Twitterでの京急最後のパタパタ表示板の使用終了への反応

-Twitterまとめ, イベント情報, 旬な話題, 生活の知恵, 話題の物
-, , , , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?